プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドロップスタッフで圧縮したデータが解凍できなくなってしまい困っています。
他の書類は問題無く解凍できるので、圧縮データが壊れているのだと」おもうの
ですが。ハードはパワーマックG3の青白でシステムは8.6です。アプリケーションは
ドロップスタッフ5.5jを使用しました。圧縮書類の情報を見ると
バージョン情報が空白になっています。
大切なデータなのでとても困っています、どなたか解決方法を教えていただけませんか?
よろしくおねがいします。」

A 回答 (3件)

>バージョン情報が空白になっています


これはそうゆう物ですよ
問題ありません
    • good
    • 0

圧縮ファイルが解凍できないって事は意外と良くある事で、残念ながら諦めるしかないでしょうね。


解凍に使用しているアプリ名が明記されていないようですが、StuffitExpanderでしょうか?最新版を使ってみましたか? StuffitExpanderの方も5.5Jというのがあります。

バックアップしてオリジナルは消してしまったんでしょうか?
その様なバックアップをする場合には、圧縮しない方がいいですね。またやるとしても実際に解凍ができるかどうか確かめてからオリジナルを消すべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。やっぱり諦めるしかないんですかね。
急いでたので、オリジナルも消してしまって。
普段はそんなことしないのですが、そんな時に限ってこれですから。

今後は、アドバイス通りに充分注意することにします。

お礼日時:2001/02/02 12:12

諦めるしかないのではと思います。



Stuffit Expander はバージョンが6.0にアップしたので、そこに一縷の望みをかけるのは、悪くないのではないでしょうか?

参考URL:http://stuffit.act2.co.jp/download/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。最後の望みを託してみます。

お礼日時:2001/02/05 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!