アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちゎ^^
もうあと1ヶ月ちょっとでクリスマスという事で、クリスマスケーキについて悩んでることがあります。
みなさんは恋人や夫婦だけで過ごすときにクリスマスケーキはどうしていますか???
今年のクリスマスは、まだハッキリ決まったわけじゃないけど、
彼氏の家でクリスマスケーキ食べたいなぁと思っているのですが・・・
なかなか2人用のクリスマスケーキって見かけないので、困っています。
ちなみに手作りは考えていません^^;
もし西武新宿線・地下鉄東西線沿線にあるお店で
そういったケーキの種類が豊富なお店がありましたら、教えてください☆☆☆
あと、ネットで買えるお店でオススメもあったら知りたいです☆
よろしくお願いします^^♪

A 回答 (5件)

http://www.oisix.com/shop.gift--xmas__html.htm?u …

愛する彼のために手作りケーキを作ったとしたら・・・・二人の愛もいっそう深まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます^^
URL拝見しました☆
すごくおいしそうです!!!!
本当は手作りでもいいんだけど、彼氏が料理の仕事をしてるので、
クリスマスは味の保証がある物を食べたいと思っています^^笑
教えていただいたお店のケーキも候補に入れさせていただきます♪

お礼日時:2007/11/16 12:29

2人で食べるならいっぱい食べるなら5号(15CM)


その日のうちに食べ切手ちょうどいいのが4号(12CM)じゃないでしょうか?
普段4号のケーキを扱っているお店なら注文したら作ってくれますよ。
うちの会社もカタログには載っていませんが注文があれば作ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
あたしも彼氏もそんなにたくさん食べるタイプではないので、
もしかしたら4号でも多いかも・・・です!!笑
でもせっかくなので、ホールのケーキが食べたいので、
4号中心に探してみたいと思います♪
ありがとうございました^^

お礼日時:2007/11/21 20:36

こんにちは



小さいケーキ結構販売しています
それと、イオンでしたが
カットケーキ(円でした)の小さいのの
詰め合わせもありましたね

家の人数が少ないので
それも魅力的と思いましたので

カタログで見たいただくとわかりますが
六本木アマンド クリスマスプチケーキ です
http://www.aeonshop.com/contents/cake/#03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます^^
イオンは近くにないので、滅多に行かないのですが、
落合シェフとか高木シェフのケーキも扱っているんですね!!
オススメしていただいたプチケーキは16個セットなので、ちょっと多すぎですが、
とてもかわいいですね^^
参考にさせていただきます♪

お礼日時:2007/11/16 12:36

二人用のケーキの場合は、5号サイズのケーキ(直径15cm)が普通だと思います。

やはりカットケーキよりクリスマスと言えばホールケーキですよね。小さいケーキ屋さんとかだとなかったりするとこもありますが、デパ地下とかのケーキ屋さんやそれなりの規模のとこならありますよ。とりあえず自分が知ってるケーキやさんに行って手当たり次第にパンフレットをもらってくるのが一番です。
その中から、5号サイズのケーキで気に入ったものを注文すれば大丈夫ですよ。
一応、ネットでクリスマスケーキを特集しているところを載せてみます。サイズだけ気にすれば後は好きなもので。
意外と、2~3人用とかって説明書きをしてあったりもするんで参考にしてみては?

参考URL:http://event.rakuten.co.jp/xmas/2007/genre/cake/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます^^
URL拝見しました☆
星型のケーキがすごぃカワイイと思ったんですが・・・
あたしがチーズケーキNGなので、すごい残念です。。。
でも、他にもたくさんおいしそうなお店が載っていたので
候補に入れさせていただきます♪

お礼日時:2007/11/16 12:31

こんにちわ~。


2人用というか小さいかんじのケーキですよね???
私のところも彼と2人なのでコンビニのケーキをいつも頼んでるんですが小さめで結構美味しいですよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます^^
コンビニのケーキって食べたことない気がします!!!
今度ちょっと見てみます♪

お礼日時:2007/11/16 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!