プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっと早いですが、相談させて下さい。
最近、同棲を始めてお互いお金がないから今年はプレゼント交換はなしにしようと話し合ったのですが、
彼女が家事を頑張ってくれているので、内緒でプレゼントしたいと思ってます。
プレゼントのネタが尽きてきたので、同年代の女性の知恵を貸して頂きたいです。

彼女は、20代後半の派遣社員です。
普段から貴金属はあまり身につけてません。
好きなブランドは、COACHです。
去年のクリスマスプレゼントは、洋服をプレゼントしました。
今年の誕生日には、バッグをプレゼントしました。
それ以外に、今年は腕時計やピアスをプレゼントしました。
予算は、30万までを考えています。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

No.1で回答した者です。

補足いただきありがとうございます。

さすが!もう既に色々計画・準備されてましたか(;^_^A

エステですが、私も彼の誕生日に企画を考えていたのです。
ただし、質問者様が東京近郊在住の場合になってしまうと思いますが
ご了承頂ければ幸いです。

http://www.alcazaba.co.jp/relaxbody/m_aoyama.html
もしくは、ホテルスパを考えていました。
ニューオータニやお台場のホテル(日航、メリディアン)ではカップルでの
個室が使えたような気がします。

ご参考になれば☆
    • 0
この回答へのお礼

再びの回答ありがとうございます。
HPを拝見しました。候補に入れておきたいと思います。
想定外の回答で、やはり女性の意見は頼りになります。

回答します。

そんなに予算があるならペアリング、ペアブレスレット、ペアネックレスはどうでしょうか?かなり良いものが買えますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ペアリングも既に購入済みですし、他の方の回答にも書きましたが、貴金属はほとんど身につけないので除外してます。

No.8です。

再度お邪魔します。
ご丁寧なお礼、ありがとうございました(^^)

>30万のプレゼントってそんなに高価ですか?

人それぞれのお金の価値観の問題になりますが、私は高価だと思いますよ。
私の1ヶ月のお給料(手取り)より高いですから(^^;)
私のために、そんな高価なプレゼントをして頂いたら、申し訳なくてもったいなくてなかなか使えないですね(^^;)

>毎日頑張ってくれてる家事に比べれば、足りないくらいだと思うんですが。。。

本当に思いやりのあるお優しい方だなと思いました。
とても素敵ですね。
彼女さんがうらやましいです(^^)
私だったらこのお気持ちだけで十分幸せですが、『形のあるもの』をプレゼントしたいというお気持ちも分かりますので、彼女さんが気に入って下さるプレゼントが見付かるといいですね。
30万円相当の品物を一つプレゼントするのも良いと思いますが、いろいろな物をプレゼントするのも一つの手かもしれませんよ。
(例えばCOACHのお財布・バッグ・ハンカチなど、同じ柄のものを揃える等)
また参考にならなくて申し訳ないのですが、良いアイディアが見付かるとことを祈っています(^^)
頑張って下さい(^^)
    • 0

NO7です。

お金がないのは彼女の方でしたか。すみません。どちらも同棲してお金が無いからプレゼント交換はしないと思いました。
なので改めて、お金はかけないで 質問者様が手作り料理を彼女に作ってあげるってのはどうですか?
プレゼントをあげるのは、確かにサプライズとしては嬉しいかもしれませんが、彼女さんはプレゼント交換しないと思って質問者様に用意してないと思います。気が引けちゃうような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

再びの回答ありがとうございます。
手料理は、毎週末にはしているのであまりプレゼントにはならないかと。。。
それに、クリスマスはディナーの予約をしてしまったので。
でも、参考にさせて頂きます。

こんにちは。

29歳女です。
とても思いやりのある彼氏さんで、彼女さんは幸せですね(^^)

彼女さんが何かご趣味をお持ちでしたら、それに関するものはいかがでしょうか?
私はカメラが趣味なので、もし30万円相当の物を頂けるのならば、私だったらカメラのレンズが欲しいですね(^^;)
または、ありきたりで申し訳ないのですが、個人的には指輪やネックレス等のアクセサリーが良いと思います。
クリスマス限定商品もありますし、あまり身につけられなくても、大切な恋人から頂いたプレゼントならきっと喜んでつけて下さると思いますよ。
クリスマス当日に、一緒に彼女さんの洋服を選んで、美容院で髪を綺麗にセットして、ネイルサロンで爪を綺麗にしてもらって・・・と、頭のてっぺんから爪先までトータルコーディネートしてディナーに行かれるというのはいかがでしょうか?
サプライズにはなりませんし、ディナーまでにお時間があればの話になりますが、素敵な思い出になると思います。

>プレゼントなしにしようと"約束"したのではないです。
>相手に負担をかけないでおこうと思って、そういう話をしただけです。

余談になりますが、私もNo.2さんと同じく、プレゼント交換はなしという方向でお話をされているのであれば、あまり値の張るプレゼントは、逆に彼女さんに気を遣わせてしまうのではないかなと思いました。
少なくとも、私が30万円近いプレゼントを頂いたら、お相手の方に何か同等のお返しをしないと気がすみません。
私の個人的な意見になりますが、プレゼントはお金をかければ良いというものではありませんし、気持ちがこもってさえいれば女性は何でも嬉しいと思いますよ。
あまり参考にならないかもしれませんが、一意見として参考にして頂ければ幸いです。
彼女さんが喜んでくれるプレゼントが見つかるといいですね。
頑張って下さい(^^)
    • 0
この回答へのお礼

彼女の趣味は、特にこれといってないんですよね。
しいて言えば、演劇を観たり読書したりでしょうか。
貴金属は、使わないのはもったいないのでやっぱり候補から外します。
トータルコーディネイトいいですね。サプライズにはならないかもしれませんが、候補にさせて頂きます。

30万のプレゼントってそんなに高価ですか?
毎日頑張ってくれてる家事に比べれば、足りないくらいだと思うんですが。。。
お金を掛ければいいとはこれっぽちも思ってません。もちろん感謝の気持ちと一緒に贈るつもりです。
でも、気持ちだけと言っても見えないものなので何か形のあるものをプレゼントしてあげたいです。

お金が無いのに予算30万円までのプレゼント?意味がわかりません。

そんなにお金あるなら生活費の足しにとクリスマスプレゼントとして現金30万円あげたらどうですか?他に回答されてるのを拝見したとこほとんどあげたり行動されてるみたいなので・・・
    • 0
この回答へのお礼

お金がないというのは、彼女のほうです。
生活費は結構余裕をもって確保してあるので大丈夫です。
現金支給はいやらしいし、何かプレゼントがいいです。
クリスマスプレゼントに現金を貰って嬉しいですか??

腕時計はいかがですか。

服装ごとに変化を楽しめるので、
何本あっても嬉しいアイテムです。

カルティエの時計はどうですか?
サントスや、タンクフランセーズあたりの
定番デザインでしたら、この先きっと長く使ってもらえると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

腕時計は、9月にプレゼントしたばかりだなのでどうかと思ったんですが。
何本あっても嬉しいものなんですか?
カルティエのデザインは好きではないようなので、別のものを検討してみます。

N02です。

約束ではないんですね。
私は以前に、犬をプレゼントしたことがあります。
かなり喜ばれました。
ただし、犬好き、ペット可の部屋等の条件がつきますが。。。
    • 0
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます。
残念ながら、アパートではペットは許可されてません。
私も欲しいところなんですが。。。

同棲を始めたのであれば、新生活に必要なものをペアで用意するのはいかがですか?

普段使いでもちょっと良いものをプレゼントするとか。同棲の記念になりますね。

この回答への補足

生活に必要なものは、ほとんど買い揃えてしまいました。

• 0

お金がないからプレゼント交換はなしにしようと約束してるのに、

予算30万までってのは、約束違反ですね。
ギャップにちょっと引きます。
彼女も困っちゃうんじゃないですかね。。。

個人的には、内緒なら花束ぐらいでいいのは?と思いますが。
一言、愛情を表現するコメントを載せたりして。
    • 0
この回答へのお礼

プレゼントなしにしようと"約束"したのではないです。
相手に負担をかけないでおこうと思って、そういう話をしただけです。
30万程度なら全然余裕もあるし、日頃の彼女の感謝の気持ちを込めてなので、悪くはないと思ったのですが。。
花束はいつも贈ってるので、特別なことをしたいと思い相談させて頂きました。