アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前はそんなにライブアルバムは好きという感じでもなく、聴くこともあまりなかったのですが
最近、有名なアルバムを何枚か聴いて、すごくいいなぁ~!!と思い、他にも色々聴いてみたくなりました。
ちなみに聴いたのはKISS、AEROSMITH、DEEP PURPLE、THIN LIZZYなどで、日本のバンドのアルバムも
どんなものかしら?と聴いてみたいと思っているのですが、オススメのライブアルバムを教えてください。
最近はあまりライブアルバムは作らないのでしょうかねぇ(私が知らないだけかもですが)?

A 回答 (3件)

BUCK-TICKの

「at the night side」
をお勧めします。
LIVEアルバムでありがちなただ1本のLIVEを録音
しただけではなくツアーを通してそれぞれの楽曲が
一番BESTな状態で演奏されているのをチョイスして
収録されています。
LIVEでしか聞けない演奏の違いもあるので
普通のアルバムと聞き比べるのも楽しいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!お礼が遅れてすみません。
BUCK-TICKは名前は知ってますが、曲を全然知らないのでこの機会に聴いてみようかな~と思います。
CD通りにキッチリ演奏できるとそれはそれで凄いな~とも思うし、ライブならではのアレンジや演奏というのもイイですよね。

ゆらゆら帝国の「な・ま・し・び・れ・な・ま・め・ま・い」をおすすめします。

値段も1000円程度で安いですし。ちょっと爆音の曲もあるのでびっくりするかも知れませんが、無い!!、星になれたが良いです。
    • 0
この回答へのお礼

ゆらゆら帝国、名前は知ってるんですが、1度も聴いたことなかったです。
オススメの「な・ま・し・び・れ・な・ま・め・ま・い」って、アルバムなんでしょうか?
1000円程度とはお安いですねっ。今度探してみます!

はじめまして。

いいですよね~ライブアルバム!
アーティストの本当の良さはライブでしかわからないですもんね。
私も質問者様と同じくAEROSMITH や THIN LIZZYは大好きです。

日本のバンドでライブが素晴らしいのは、私の個人的な思い入れも強いのですが、「BOOWY」をオススメしたいです。
日本のロック史に残るであろう名MC「ライブハウス武道館へようこそ!!」のセリフどおり、彼らはどんな大きな場所であってもまさにライブハウスのような一体感を生み出すパフォーマンスでした。

その他、最近のアーティストでは・・・・ごめんなさい。
私もわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

BOOWYですか~。すごく有名ですよね。
といっても、ちゃんと聴いたことないので早速聴いてみたいです。
なんとなく、シャキッとした演奏のイメージ(というか、布袋さんのギターが個人的にそんなイメージ)ですが、ライブはどんな感じなのでしょう?