アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ディズニーのダンボを絵本で読んだのですが、子供の時読んだのと違う気がするのです。
 ダンボの耳を引っ張る子供達を、母象のジャンボが叩き、ジャンボが織に入れられる場面がなくなっている。
 ダンボは枝から数羽のカラスに促されて、空を飛んだのだがそれもなくなっている。

どこで変わったのかご存知のかたいらっしゃいますか。

A 回答 (2件)

変わったというより、対象年齢の違う本ではないでしょぅか?

私の子供の頃、ディズニーの本は対象年齢別に数種類出ていました。高学年や大人でも読めるような内容の詳しい本もありました。今はディズニーのDVDそのものを売っているので、幼児向しか書店でみかけなくなった気がします。大きな書店には置いてあるのかもしれませんが。
    • 0

うちにも同じような内容のダンボの絵本があります。

やはりジャンボが檻に入れられ、鼻だけ出してダンボをあやす場面がありません。
絵本だとページ数が限られるので、抜粋なのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

子供の時に読んだのも絵本です。但しその時読んだ絵本のほうが2倍以上大きいです。内容そのものがかなり変わっているような気がします。
ご回答有難うございました。