アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

摂食障害なんじゃない?と周りから言われ、
周りを気にしながらも、やっぱり常にカロリーと体重が気になって
頭の中で数字が駆け巡る生活が続いています。(161cm/44.5kg)


タイトルの件について質問させていただきます。

朝は白飯(か餅)+納豆+汁物。・・と普通の食事
夜は周りに心配かけまいと脂っこい物もサラダも何でも食べます。
(勿論量は控えめにしたりカロリー表見ながらですが。)
朝夜は実家で食べています。
嘔吐が苦手でダイエットの為には一度も戻した事はありません。

昼は会社で1人なので1日のカロリーを調節する食事にしています。
前まではサラダ+ドレッシングで過ごしていたのですが
限られた時間でお金を貯めなければいけない事情で出てしまい
何とか安く済ませようと思って「赤いきつね」というカップ麺の
小さいサイズの方が安い(\75)のでここ最近ソレだけ昼に食べてます。
トータルで183kcalです。

パリパリした麺しか食べれなくて、
お湯が麺の1/3位浸るまでしか入れていません。
お湯を入れた後は適当に麺を浸して
ほぐして硬い食感が残ってる間に食べてしまいます。

汁は食べ終わった後に捨てています、
気持ち悪くて飲めません。

「揚げ」がついているので味は好きなのですが
カロリーが気になって一口飲み込んだら後は、
カップにチューイングで戻してしまいます。
なので麺を食べ終わった後に食べています。

揚げの吐いたカスだけがカップにあると
捨てに行くときに周りの目が気になって
汁を残してそこへ混ぜて捨てに行っています。
(その為に汁を残しています。)

小さい頃親にカップ麺は食べたら早死にすると言われ
それが恐ろしくて今も実はビクビクしながら食べてます。
(汁は絶対飲んじゃダメと言われたので元々飲まない)



さて、チューイングが良くない事は分かっているのですが
好きな油揚げもカロリーを気にし出したら食べれなくなり、
それでも胃に物がないと気持ち悪いので麺は食べているのですが、
これも飲み込まない方がいいんでしょうか?

※おにぎりなどメニューを変えたほうがいいと思うのですが、
 大量買い置きしてしまったのでコレを食べる方向でお願いします。

またこのような食べ方で
1回にどれ位カロリーって摂取できているのでしょうか?
(麺だけのカロリーの計算の仕方がよく分かりません。)

よろしくお願いします。
 

A 回答 (3件)

ANo.2です、私よりも運動していますね(^^)


運動もしないで、カロリーばかり気にしている人かと思いました、ごめんなさいね。

本当に気にすることのない体型と思います。
摂食障害と思われる方がイメージ悪いので、おいしく食事して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。
いえいえ、説明不足で申し訳ありませんでした。
運動は気を使っています。

あれからカップ麺自体食べないように心がけています。
できるだけお弁当にしたり外食行ったり・・・
楽しく食べれる環境を作るように努力しています。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/06 00:52

質問に対する回答になりませんが・・・



あなたの体型ならば、そういった食べ方でなく
運動でカロリーを消費しつつ普通の食事を美味しく食べた方が健康的と思います。

カップ麺を食べたところで影響ないくらいに運動しないと、早死にしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
くだらない質問ですいませんでした。

私も、運動は大事だと思っております。
(デスクワークなので余計そう思います^^;)

運動は
・通勤時に大股早歩きで40分程
・週に1度ビーチバレーを2時間程
 (夏は月に4・5回プール 冬はスケート)
・カラオケ(運動ではないですが腹筋使うのと汗かくので。)
・ストレッチ+腹筋40回
後は岩盤浴・半身浴も行っています。

運動はこれ以上時間がとれなくて、
食べた分を消費しきれているのか不安になります。
運動した後の次の食事が気になってしまうのです。

なので、朝夕食べている分昼で調整できないかなと思い
この様な質問になってしまいました。

お礼日時:2007/11/16 17:04

湯を一回入れた上でそのお湯は捨てることにより油が少なくなります。

それによってもカロリーが少なくなります。

http://homepage2.nifty.com/WM/calorie/cal_ctl.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

麺を一度お湯で洗うようなイメージでしょうか?
固い麺では無くなってしまいそうですが
試した事がないので試してみようと思います。

カロリー一覧をまとめたサイトの紹介ありがとうございます。
参考にさせていただきました。

お礼日時:2007/11/16 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!