プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
去年くらいから海外ドラマ『フレンズ』にハマり、最初はレンタルで全部見たのですが自分でほしくなり、ついに全巻DVDで購入してしまいました♪
そのフレンズもすでにseason 9になり、あと1seasonで終わってしまいます…(泣)。

そこで、フレンズにハマるような人にオススメの海外ドラマってどんなものがありますか??
出来ればノリがフレンズに近く、気軽に見られるようなやつがいいなと思っています。
(以前X-Filesを見てたのですが、内容が怖くて難しくて途中でやめてしまったので…)

ちなみにフレンズのスピンオフ作品『ジョーイ』は既にゲットしました☆
よろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

自分もいろんな海外ドラマを見ていますが、フレンズを超えるものはやっぱりないですね。



悲しいですけど、「フレンズ以上の作品は二度と出てこないからフレンズと比較して他の海外ドラマを探してはダメだ。どれもおもしろくなくなっちゃう。」と思って、新しい海外ドラマをあさっています。

そしたら、シットコムではないですが、「デスパレートな妻たち」はすごいおもしろいということが分かりました!!
昼メロな雰囲気はあるのですが、300チャンネル以上あるアメリカにおいて、驚異的な視聴率をたたき出して、今は日本でもBSで3シーズンが放送されています。

あと、古いですけど、やっぱ「ビバヒル」ははずせないですね。
11/22にやっと1シーズンのDVDが発売されます!
http://www.amazon.co.jp/dp/B000TXR2MM?tag=bj0d-2 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えていただき、ありがとうございます!
やっぱりフレンズってそれだけ傑作なんですね…。
ちょっと寂しいけど、「デスパレートな妻たち」は見てみようと思います♪
あと、ビバリーヒルズの情報もありがとうございました。
ずっと気になってた作品だったので、DVD化したら借りてみようと思います♪

お礼日時:2007/11/16 16:16

> よく考えたら、season10までシリーズで出るって凄いことですもんね。



フレンズの何がすごいってシーズン10まで誰も降板してないってことだって思います!

アリーにせよ、ビバヒルにせよ主役級のキャラが平気で降板していったり、フェイドアウトしてしまう海外ドラマにおいて、10シーズン誰もそんなことにならなかったなんて奇跡って言われていますよ!

しかも、長期間続いてる海外ドラマは視聴率低下で打ち切りが多いんですけど、視聴率がずっと高くて人気がありすぎて6人のギャラが払えなくなって打ち切りせざるを得なかったってのも、他の海外ドラマにないフレンズのすごさを語るエピソードです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

またまたありがとうございます!
今日、最終話を見ちゃいました。。。
終わってしまうと、何回見てもヘコみます(^^;)

フレンズってそういう理由で打ち切りになったんですか!
まぁ確かにギャラは凄そうですよね。
いつか日本の人気ドラマみたいにスペシャル番組とかで復活しないかな~♪って思ってることにします。

お礼日時:2007/11/20 11:52

こんばんは。

私も『フレンズ』大好きです。
参考になるかわかりませんが、
『ダーマ&グレッグ』なんていかがですか?
『フルハウス』は子供っぽい?かしら
大人の女の友情なら『デスパレートな妻たち』や『SEX AND THE CITY』も面白いですが・・・後者は内容がフレンズに比べてかなり過激です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
『ダーマ&グレッグ』は聞いたことないタイトルでした。
さっそく調べてみようと思います♪
『フルハウス』は、小学生~中学生の頃に見てました。
思えばあれが、シットコム好きになった起源だったんです♪
『SEX AND THE CITY』はちょっと気になってたんですが…やっぱり過激なんですねぇ。
フレンズはせいぜいチャンドラーとジョーイがちょっとsex jokeを言うくらいだから可愛かったんですけど(笑)。

お礼日時:2007/11/20 11:49

Friendsのノリであれ以上に面白いものは今のところ見たことありません。


全然ジャンルは違いますが、個人的にはLostやSix Feet Underは結構気に入っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
やっぱりフレンズ以上のものを要求しちゃダメってことですね。
よく考えたら、season10までシリーズで出るって凄いことですもんね。

Lostはファーストシーズンだけ全部見ました。
ドキドキする作品ですよね。DVD見るのが結構夜が多くて、テーマ曲が怖いのでちょっと二の足を踏んでいたのですが、Season2以降も見ようか検討してみます。
Six Feet Underはタイトルも聞いたことなかったです。調べてみます♪

お礼日時:2007/11/16 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!