アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金持ちの条件とはどんなものだと思いますか。
・預貯金
・小遣い
・財産
・収入
・その他の要素

幾らからがお金持ちと思いますか?

A 回答 (7件)

・預貯金 いくらあるのか分からない



・小遣い 現金を持たないので、いくら使ったか興味ない

・財産 何がどこにあるのかよく知らない

・収入 いろんな会社から振込みがあるが、面倒なので合計したことがない

・その他の要素 お金や財産に興味がなく、移動はもっぱら自転車やバスを利用するので周りからお金持ちだと思われていない

幾らからがお金持ちと思いますか?

あえて月額の収入を合計すると3000万くらいかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お金や財産に興味がないということはいいことですね。

お礼日時:2007/11/20 11:08

●(有利子)借入金絶無


●金融資産だけで\10億(円建)+\α億(外貨建)
●不動産や画料を払い、依頼した書画等を所蔵している美術館等を所有
が最低ラインでしょう。
その上で、社会貢献に対する興味が充分にあれば、税引後の手取所得\300万でも金持ち(≒資産家)の末席には座れるかも知れませんね。

更に(美味いかも肝要ですが、衛生的な!!)料理人、慎重な運転手(or操縦者)、誇大表示と絶対無縁な、外商に囲まれていれば理想的(笑)

尚、料理人、運転手、外商に関してはNO1さんの回答を参照しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/20 11:21

>お金持ちの条件とはどんなものだと思いますか。



収入が支出を上回るようになったらお金持ち組に入ります
あと・・・ケチ
ケチはお金を使わないので嫌でも貯まります

>・預貯金

使い切れないお金がどんどん貯まります(高収入の人)
残高を毎日見てニヤニヤ笑うぐらいの数字(ケチの人)

>・小遣い

高収入であるなら基本的に制限を持たない
欲しい物を我慢しなくて良い

ケチは使わないので財布の中に数万円のみ

>・財産

どちらも自分自身の命

>・その他の要素

お金持ちと呼ばれる人達にはお金の方から集まってきます
お金の生かし方を知っている人達です
また、お金の使い方を知っている人達です
死に金を使うことを避けます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金より自分の命が大切ですね。命あってのものだねですね。

お礼日時:2007/11/20 11:15

・とくになし


・とくになし
・持家以外の資産が百万ドル以上
・とくになし
・とくになし
よく「年収一千万円以上」とか「ミリオネア」とか「ビリオネア」なんかがお金持ちの基準になったりしますが、私は「ミリオネア」くらいからがお金持ちじゃないかな~と思うので上の基準にしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/20 11:01

金額等ではなく、働かなくても一生食うのに困らない人。



もちろん、生活保護やニート等ではなく、お金を得る手段を所有していて、
使いたいだけのお金を使える人のことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。一生食うのに困らない人私もそう思います。

お礼日時:2007/11/20 10:53

・預貯金 5000万以上


・小遣い 30万以上/月
・財産 2億以上
・収入 3000万以上/年
・その他の要素 社会貢献に積極的、模範的人物。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金も大切ですが人柄も豊かだと理想的ですね。

お礼日時:2007/11/16 15:25

預貯金 1億以上


小遣い 月、最低500万以上
財産  豪邸、別荘2~3件、専属の馬主やオーナーになれる、高級車    10台以上、宝石ザックザク・絵画・
収入  年収1億以上
その他の要素 沢山のお手伝いさんがいる事
       運転手がいる事
       外商で買い物する事
       料理人、メイドがいる事
       テーマパークも貸し切りに出来る人(いないか・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こんなにお金が自由につかえたらいいですね。

お礼日時:2007/11/16 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!