アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 最新版のiTunesを使用して、CDの曲などをビットレート128kbps未満のAACファイルに変換すると、サンプルレートが自動的に32,000kHzになってしまいます。
 以前から容量削減のため64kbpsで変換していたのですが、そのときはインポート設定のサンプルレートの項目を「自動」に設定していても、44,100kHzで変換できました。

 ですが、バージョン7.4になってから、最新版の7.5でも、設定でサンプルレートを「44,100kHz」に設定していても、32,000kHzで変換されるようになってしまいました。
 バージョン7.4以降、「128kbps未満のAACファイルに変換する際は、サンプルレートは32,000kHz以下」というような仕様になっってしまったのでしょうか。

 iTunesでAACに変換する場合に、64kbpsと44,100kHzを両立する方法はありますでしょうか。
 また、iTunesでそれができないのなら、それを実現するのにオススメのソフトなどはありますでしょうか。

 ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Transcoding_902i_Music-Player.ini


のリンク
http://www.nurs.or.jp/~calcium/wiki/index.php?N9 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすいません。

このソフトはすごいですね。携帯向けに使ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/27 01:23

仕様変更では・・


今迄はVBRをoffでCBR
iTunes 7.5+QuickTime 7.3ではABR
http://www.macfixit.com/article.php?story=200711 …

拡張子は「3gp」になりますが・・
ミュージックプレイヤー
Transcoding_902i_Music-Player.ini
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすいません。

CBRとABRの違いなどは知らなかったので参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/27 01:22

iTunesのVer7.5にバージョンアップした方の中に結構iTunesに不具合が出ておられる方がいます。


このサイトの最近の過去ログを検索してもらえば、判ります。

その中に質問者さんと同じように、バージョンアップ後に、AAC変換のビットレートがどうもおかしいといわれる方もおられます。

原因は確定的ではないですが、iTunes Ver7.5に同梱されてインストールされるQuickTime7.3ではないかという観測があり、現実に旧のバージョンに戻したら改善した方がいました。

選択は、他のソフトにするか、

QuickTime7.3を単独で削除し、Ver7.2をインストールし直す、
両者を完全にアンインストールして、旧のバージョンを再インストールする、
になると思いますが、完全に回復するかどうかは、環境にもよるかも知れませんので、確実ではないですが、可能性はあります。
(QuickTime7.2)
http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/quick …
(iTunes旧バージョン)
http://www1.atwiki.jp/itunes/pages/7.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません。

iTunesを旧バージョンの7.3.2.6に戻したら以前の状況に戻りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/27 01:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!