プロが教えるわが家の防犯対策術!

主に図面や写真をスキャナーで取り込み、エクセルにして取り込みソフトを探しています。あと、手書きの文字でもキチンと認識して取り込めるものがありますかねー? PCの文字や写真であれば、ある程度は認識できるのでしょうが、図面なんかはどうなんですかね~。やっぱり難しいですか?

A 回答 (3件)

>主に図面や写真をスキャナーで取り込み、エクセルにして取り込みソフトを探しています。

あと、手書きの文字でもキチンと認識して取り込めるものがありますかねー?

読んde!!ココがお薦めです。
http://ai2you.com/shopai2you/ocr/koko13.asp

手書きの文字認識もそこそこいけます。

図は、別にエクセルの機能で取り込めるので問題ないと思いますが?
もしかして、図面中の文字のこと?
    • good
    • 0
    • good
    • 0

挿入>図>ファイル 


で写真などを取り込めます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!