アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

奨学金の申請は広島県広島市では、どこに、申し込みといあわせたらいいのか教えてください。大学に行くための奨学金のことです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 大学に入学したとき、奨学金の説明もありますが。


 大学の事務室、教務関係の奨学金の係りが普通あります。
 その大学独自の奨学金体制は、入試事務科や入学案内
 にもあります。
  その他、日本育英会もお薦めです。手続きは、大学の
 事務室で行いますが、家族の所得証明などの書類が必要
 です。
  ところで、貴方は高校生、だったら、何年生?もし、
 高校生なら、高校の先生(教務科、奨学金担当)に聞い
 て下さい。
  それ以外なら、入る大学に直接聞いて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。高校で聞かせてみます。私が高校生でなく、子供のことなのです。人数に、制限などもあるのでしょうね。早めに聞かせてみます。また何かあったときには、相談にのってくださいね。よろしくお願いします。

お礼日時:2001/02/02 08:38

一口に奨学金と言っても、各市町村や学校独自のものなど様々です。


一番一般的なのは日本育英会のものだと思いますので、下記のURLを覗いてみてください。
高校在学時に進学後の奨学金を予約できる制度もあるのですが…shinkoamiさんはこの4月から大学へ通われるのですか?そうでしたら入学後に申し込み手続きすることになると思います。
大学のほうで説明会か何かがあるとは思いますが、とりあえず事務に確かめてみてください。

参考URL:http://www.ikuei.go.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供のことだったのですが、大学に入学してから、手続するようにしてみます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/02/02 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!