プロが教えるわが家の防犯対策術!

今使っている炊飯器(1升)ですが、米をどれくらい入れたかわすれたわけではないんですが、普段は水の量をあわせると、
人差し指をつけて通常は第一関節程度のあたりだったと思うんですが今計ると第一関節と第二関節の間でした・・これって水の量まちがってるんでしょうか?米を計り間違えていたらまずいので・・

A 回答 (3件)

機種それぞれの特徴により異なります。

炊飯器のメモリが正解です。

http://www.d8.dion.ne.jp/~komegura/takikata.htm
    • good
    • 0

水の量が間違っているか米の量が案に反して狂っているか炊飯器がすりかえられているか人差し指の先が知らぬ間にちぎれているかのどれかでしょうね。

可能性はもうひとつありますが、それは規約に触れるおそれがあるので書きません。察してください。
    • good
    • 0

こんばんは



我が家流かもしれませんが
手の平をお米につけて手の甲がひたひたにかくれるぐらいの水の量で
いいと思っていますが・・

ご参考までに
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!