プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジャニーズのチケットは入手困難と聞きますが
一般発売で取るのは競争率高すぎますか。
ちなみに大阪公演に行けたらいいなと思っています。

A 回答 (1件)

ジャニーズでも、入手困難と言われる舞台は少なく、「Dream Boys」や「SHOCK」は特殊な例です。

ジャニーズ作の舞台ではない、一人が出演する舞台などでは、チケットは競争率が高くありません。
少年隊ほかが出演する「PLAYZONE」でも、ファンクラブ受付の後から出演者が発表になって「特別一般受付」を行いましたが、申し込んだ公演は全部取れました。

競争率が高いのは、初日と千秋楽、それに記念公演などです。
特に平日昼間などは取りやすいと思います。

とはいっても、プレイガイドでは電話が通じないことも多いのですが、最初に完売したとしてもキャンセルが出ますので、チケットと引き換える〆切直後(2、3日後)に電話やファミポートなどで取れば、取れる可能性が高いです。

公式のジャニーズネットを見ますと、今日17日までの消印有効ですが「特別一般受付」(プレイガイドではなくコンサート事務局に申し込める。誰でもOK)がありますので、今日間に合うようなら申し込んでみたらいいと思います。
これですと、公演を限らなければ多分確実に取れると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほど、よく分かりました。
平日に都合をつけてチケットゲットしたいと思います。