アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンでDVDを見るにはどうすればよいのですか?
DVDを入れて、「Windows Media Player」を出し、再生ボタンを押したのですが、以前インターネットで見た映像が再生されてしまい、DVDの映像が出てきません。

A 回答 (8件)

>ドライブというのが分からないのですが。

DVDメディアを入れる装置のことです。
    • 0

ドライブというのは、ここではDVDやCDを再生する機械のことです。

• 0

WMP11なら No.4 さんと同じ方法になります

選択可能なものがあれば、それを選択してみてください。
それでダメなら他に原因があるかもしれません。
例えば、(×→可能性なし)
  ・ドライブが未対応(以前に違うDVDなどを使用できたら ×)
  ・ドライブのレンズが汚れている(違うDVDで試してみて使用できたら ×)
  ・ディスクに傷が付いている(記録面を見て深い傷や、汚れが目立たない場合は ×)
  ・上のどれもが当てはならない場合は、個人で作成したDVDなどで、中の形式がDVDの形式ではない。(DVDプレーヤーで再生できたら ×)

この回答への補足

ご返信ありがとうございます。

DVD、VCD、またはCDオーディオ 

ここが押せない状態なんですよ(黒字になっていない。グレーの字状態。)。

• 0

WMPのバージョンの調べ方は、ヘルプ-バージョン情報で分かります。

11あたりだとウィンドウバーのところで右クリックをすると出てきます。

この回答への補足

11とありました。

• 0

DVDドライブを選んでますか?

10ですと、
再生 - DVD、VCD、またはCDオーディオ でまずはドライブを選択します。

この回答への補足

ドライブというのが分からないのですが。

• 0

初めまして。

正常に読み込まれているとして、WMPのバージョンにもよりますが、だいたい右上の方(ウィンドウの中)にプルダウンメニューがあるので、その中にあるDVDの項目を選べばよいと思います。

補足要求でもあるのですが、WMPのバージョンはいくつでしょうか。

この回答への補足

私はパソコンのことを知らないので、バージョンと言われても分からないんですよね。
ただ「XP Profeshonal」です。

• 0

メーカー製パソコンでDVD再生対応の機器なら必ずすべてのプログラムの中にDVDプレーヤーがインストールされている筈ですので良く見てください。

もしなければGOM Player とかNo1の方の回答を参考に。

この回答への補足

ご返信ありがとうござます。
すべてのプログラムを見たのですが、「My DVD」「Real Player」はあるのですが、「DVDプレーヤー」はないですね。

• 0

対応したコーデックが必要になりますが、フリーでコーデック不要のソフトもあります。

http://cowscorpion.com/MultimediaPlayer/VLCmedia …

この回答への補足

VLCMediaPlayerをダウンロードしたのですが、
やはり見ることはできませんでした。

• 0