プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浜崎あゆみがしてたのと同じようなデザインで同じような場所にタトゥーを入れようと思ってます。
タトゥーって、やっぱり痛いんでしょうか??どのぐらいの痛さなんですか?もしやるとしたら、費用はどのくらいかかるのでしょう?
あと、よくタトゥーを入れると温泉に入れないって言いますが、本当なんでしょうか?本当だとしたら、何故ダメなんですか?
いっぱい質問して申し訳ないですが、切実なので、タトゥー経験者や詳しい方、どうかお願い致します。

A 回答 (11件中1~10件)

私は経験者です。

入れる際に痛みは伴いますが、場所や彫師のスピード、手彫り、機械かにより様々です。
彫るスピードが速い=費用は安く済みます。けど、痛みは増します。一般的に手彫りは時間がかかります。その分、痛みは軽減されます。
どちらが良いのか、費用や痛みを考慮し、ご判断ください。
ワンポイント程度なら痛みを考える必要はないと思います。
費用はスタジオによって異なりますが、一時間で1万円から2万円が相場です。高いから上手い、安いから下手、というのはありません。
各彫師のデザイン性や相性、衛生面などで選ぶべきでしょう。
スポーツジム、やスパリゾートなどはバレれば入館できません。しかし、隠し方はいくらでもあります。(例)ラッシュガードを着る。サポーターをつける。長袖を着るetc・・・。
入館拒否等の理由は明確に示されていません。他の方に対する不快感(恐怖心)を抱かせないためだと思われます。
日本では刺青は一つの文化です。芸術という側面が昔から強かった。肌を露出する職業の人たちの間で流行し、当時では刺青を入れていなければ、馬鹿にされたほどだ、そうです。
当時の主に刺青を入れていた職業、博徒(ヤクザ)、火消し(消防団)、職人(大工など)。流行した際、大名で入れていた人もいたようです。
因みに、私は入れる際は覚悟を決めて入れました。後悔するぐらいなら入れない方が良いです。後悔(後戻り)などはしないという覚悟を持って是非入れてください。消そうなんて考えるのなら初めから入れないことです。
私、個人としては刺青は痛ければ痛いほど、良いと思います。
それだけの覚悟を持って、何か人生に対する決意みたいなものを持って入れるものだと思っております。だからと言って、格好良いという理由だけで入れるというのも否定するわけではありません。
入れるなら、後悔だけはしないように。
長い人生、この日本で過ごすのなら、いつか後悔する日がくるかもしれないこと、環境などは人により、時が経てば必ず変化するものです。
どんな状況になっても後悔しないだろうと思えるのなら、入れてみてはどうでしょう。
    • good
    • 28

痛さは他の人のコメントに書いてあるように


場所によってさまざまです。
ショップの店員に聞いた話では剃刀でなぞってる感じだと考えれば想像つきやすいと思います。

浜崎あゆみがしていたタトゥーのサイズを考えると
時間単価で料金が発生すると思います
大体7000~13000円/1hくらいでしょう。
ちなみに安室奈美恵の腕にしているタトゥーは15000円くらい
だと思われます(あくまで大体の値段なので必ずではありません)

公共施設、他施設でもタトゥーが入っている利用者は基本的に断られます。
理由としては刺青=ヤクザ的なイメージがあるからです。
歴史的なことを言いますと江戸時代に悪人は刑として刺青を
顔に彫られたということがあります。
その風習も根強く残っているのだと思いますよ。

後悔しないように彫ってくださいねb

(関係ない話になるかも知れませんが)
アメリカ人の友人にタトゥーが腕中に入っている友人がいますが
その友人は学校で理科の教師をしています。
一概にタトゥー=後悔ではないと思います。

日本ではあまり了解、認知されてないだけではないかなぁ・・・と
個人では思っている限りです。
(日本ではかなりリスクが高いです)
    • good
    • 11

私は、飽き性だから。


私の知人、若気の至りと言ってたが。
本人が良ければ入れてみたら。
    • good
    • 12

>>100人中100人がのちのち後悔するよ


後悔していないどころか彫ってよかったと思う人もいます
決め付けるのはよくないです
質問者の方も痛みを聞いたりして決めるのではなく、
絶対に後悔しないと思えるならいいとおもいます。
痛くなさそうなら彫ってみようという考えなのであれば
やめたほうがいいと思います。
    • good
    • 4

私の周りはタトゥー入れてる子、たくさんいますが


痛さは入れる場所によって違うらしいです。
腕とかは全く痛くなかったって言ってたけど
友達は腰は痛いって言ってました。
あゆが入れてた場所は、我慢できる痛みだとと思いますよ☆

ちなみに兄は、腰しも肩も腕も足にも入れてるけど
どの箇所も別に痛くなかったよ~。って言ってましたが(笑)


昔みたいに 手彫り(和彫り)は痛いらしいけど
今はほとんど機械彫りだから、痛くないと思います
それに、昔は病気の感染とかも心配だったけど
今はきちんとしたスタジオなら、管理されてるし心配ないと思います。

費用も大きさやデザインによって変わるし
スタジオによっても変わってくると思います
相場は・・
ワンポイント10,000円~
タバコ箱サイズ2~30,000円位
CD盤サイズ3~50,000円位

確かにプールは断られます。
長島の海水プール言ったら追い返されました(;´▽`A``

私も、別にタトゥー位いいじゃん!(怒)って思ってたけど
NO3さんの回答の
>何でワシらがだめなんじゃと言うので
っての読んで、一理あるな~って思いました。

どうしても入りたい場合は、ワンポイントなら
隠す事できるから、心配ないと思うけど・・。

昔の人は、考えが古いから
あ~だこ~だ言うけど、時代は変わってきてるし
タトゥーの1つや2つ入れてても
ど~って事ないって思われる時代が来ると思いますよ~☆
私の兄並みのタトゥーは、ちょっと怖いからお勧めできないけど
私はワンポイントのタトゥーは可愛いからいいと思います♪

もし彫るんだったら、腕の良い職人さん探した方が良いですよ^^
    • good
    • 6

今はどうか知りませんが、


基本的にイレズミは「痛さの代名詞」のようなものでした。

だからヤクザが身体に彫るんです。
一種の「俺はこれだけでかいイレズミを痛みを我慢して彫ったぜ」って
勲章なんですよね。

温泉もそのつながりです。
イレズミ=極道といったイメージが強いので、
温泉、プール、スパなどで断られる可能性が出てきます。
トピ主さんが極道関係者じゃなくても、
いちいち誰が関係者で、誰が関係者じゃないか調べるのは
手間なので、「イレズミのある人はお断り」となるんです。

どうしても彫る場合は温泉等はあきらめる覚悟をして、
あと見えない場所に彫った方が無難です。
就職の際に断られる場合もあるので。
夏場も長袖とかを着て、
ひたすら隠すのなら可能かもしれませんが。

とりあえず、タトゥーシールにしておいた方が
無難だと思いますよ。
    • good
    • 1

まぁ・・・ファッション感覚でやろうとしているんだろうけど


100人中100人がのちのち後悔するよ。

入れるのはいつでも出来るけどいざ消そうとなると
入れた時の何百倍のお金と苦痛が伴うよ。
とりあえず、↓読んでみ?
2chのリンクだけど
タトゥーを入れて後悔している人、消すのに苦労している人の生の声が聞けるから。

http://life.2ch.net/seikei/kako/1008/10087/10087 …
    • good
    • 2

学生さんですか?就職する時のことも考えていますか?


見える位置に彫るなら、その時点で職業選択はかなり限られてきますし、隠して就職して職場にバレた場合、業種によっては解雇の可能性もありますよ。

温泉・銭湯・スパなどは自分の意志であきらめるにしても、リスクが大きすぎませんか?

あ、そういえばプールもダメな所が大部分ですね…
    • good
    • 3

>何故ダメなんですか?



極道が刺青してるから
極道に着てほしくないから、刺青お断りで対抗してる。
デザインタトゥーだと言っても無駄、極道があいつらは良くって
何でワシらがだめなんじゃと言うので
一律刺青禁止。
線引きなんかする意味が無いから、刺青入れてる人全部禁止
これで事は収まるの。

入れたら消せないよ。
消せてもケロイド状になるよ、消した人見たことあるから。
一生背負っていくよ、就職しても隠して生活しないといけないよ。
よーく考えてね。

日本では刺青はまともでない人の目印。
    • good
    • 1

経験者では有りませんが、


今でこそアイドルなどがタトゥーなどをしますが、ちょっと前までは刺青(いれずみ)と言って、極道たち自分の力を誇示するため(失神するほど痛いので、我慢出来ることを自慢する)がするものと決まっていました。
また、江戸時代には島送りにされた人たちが腕に刺青を入れられたり、ドイツでも強制収容所でユダヤ人に刺青で番号を書きました。

刺青は一生消えません。無理にレーザーで焼き消すことは出来ますが、あざが残ります。
ファッションは流行で今はカッコ良くても、年齢を重ねるごとに自分に合わなくなったり、飽きたりするものです。

もし、どうしても肌にしたいと言うなら、へナ(ヒンズー教の人たちが手に描くための絵の具、ヘアーカラーなどにも使われている。)と言う色素で描いてもらったらいかがですか。こちらは時期が来ると消えます。また、ボディーペインティングやシールみたいのもあるようです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!