プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は大学一年の女なのですが、1990年代後半~現在のJポップで比較的歌いやすい曲を教えてください!!
できれば最近の曲でお願いします!!

私の歌いやすいの定義は
・音程のアップダウンが少ない
・高すぎない
です。

女性アーティストでお願いします。
ハロプロやアイドル系は歌いやすいですが、そこは避けたいかな。。
(浜崎あゆみさんや、くうちゃんの歌で簡単なものがあればそれも教えてください><)

楽器の音程は1Hz単位でわかるのにド音痴です!!笑
自分がどのくらいズレるかもわかってますので恥ずかしいです!(~半音ズレとかの次元じゃない。)

ご協力お願いします☆

A 回答 (2件)

私もあまり高い声は出ないです。


だからいつもキーを下げて歌ってます。
キーを下げずに楽に歌えるのは中嶋美嘉さんがNANA名義で
出した「一色」やELTの「スイミー」、
BOAの「ジュエルソング」
あゆでは「LOVE」や「Farway 」が比較的楽でした。
wswsws0607さんが歌いやすいでしょうかね・・・?
心配ならキーひとつくらい下げて歌うといいです。
    • good
    • 0

倖田來未(くうちゃん)の曲でしたら、「キューティーハニー」ってのはどうですか?歌いやすいと思いますが。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!