プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「女性に生まれた方が得だ」「女性の方が楽だ」「次も女性に生まれたい」と思うのはどんな時ですか?
女性の皆様は御回答を宜しく御願い致します。

A 回答 (12件中1~10件)

 私も女子高生ですが、No.11さんと同じで、大変なところは避けていける、しなくても許されてしまうことありです。

力のいる時や汚いものを触りたくないときなんか、すぐに男子に「やってよ」って言ったり、「男なんでしょ、やんなよ。」とか「考えなよ。」なんて言ってたりすることがある。でも社会的には女は「損」、制約が男より多い、目に見えることから精神的なことまで「女のくせに」とか「女はおとなしく…」とか、我慢させられるケースが多い。大胆、気ままな行動ができない。また被害も多い。痴漢、暴力、虐待…。ナンパも時には被害。
 でも得なことは…。きれいな洋服を着られる。スカートやワンピースはけるのは女のコだけの特権。色、柄、形など様々で色々と楽しめる。今はミニスカートの制服を着ているけれど、スカート(特にミニ)をはけるのが嬉しい。もう木枯らしが吹いて「寒いわ。」って思ったし、男子生徒に「寒くねえかよ。」って言われるけどやっぱりミニスカートはいていると自分が女のコであることを感じて嬉しい。髪型も変えて変身できるし、お化粧でも変身できる。まだ女子高生だからそんなにはできないけど…女子大生に来年なったらいっぱいこうした「女のコの特権」を味わいたい。それからバストがあることもそうだわね。男の子や周りの視線が気になるけど、自分のふっくらした胸を見ると嬉しい。お風呂に入って、大きく膨らんでいく自分のおっぱいを眺めたりそっと揉みながら「私は女のコなんだ」って思える。確かに神様が女のコだけにくださった「女のコの大切な大切な『し・る・し』ですね。将来素敵な人に揉んでもらったら嬉しい。私も赤ちゃん産めるのが女の最高の幸せと思う。生理もいやだし、妊娠も大きなお腹で辛そうだし、出産は痛いって聞くから「女って損だ」って思ったりするけれど、私も女だから将来やっぱり赤ちゃんを産んでみたい。授かった命を産み、育てるってとても素敵だと思う。だからおっぱいがふっくら大きくなっていくと「女のコになるんだわ。」って私も思える。自分の胸に視線が注がれているって分かるとドキドキもするけれど嬉しい。夏の海やプールでビキニ姿や谷間に視線が注がれると「私は女のコだもん、こんなに大きな胸をしているのよ。」って思ったりする。ミニスカートがめくれたりしてショーツを見られても恥ずかしいと思いながらも「きれいなショーツでしょ。」って思ったりする。そして女のコはやっぱり「可愛い。きれい。」って言われると嬉しいし、女のコでよかったって思う。
  次に誕生するときはどうかって? 私はやっぱり「女のコ」かな。
    • good
    • 1

 私は女子高生ですが、やっぱり女は、体を動かすときでも、頭を働かせる場面でも、女は大変な場面は逃れられる、許されてしまうことがあります。

重いものを動かすような時、男子に「やってよ」って言ったり、難しい場面、複雑な対応に迫られると「男なんだから考えなよ。」なんて言ってしまうことがあります。でも社会的には女は「損」なのかもしれません。
 私の場合は、お化粧ができる(学校外のプライベート場面で…)。確かにお化粧している時ってとっても楽しいし、「もっと素敵な女のコになれるんだわ。」って思えるの。それからバストがあること、成長して膨らんでいくのが嬉しい。神様が女のコだけにくださった「女のコの大切なしるし、大切な宝物」、将来素敵な人に愛撫してもらうため、授かった命を育てるものとして。だからおっぱいがふっくら大きくなっていくと「女のコになるんだわ。」って思える。(今は冷やかされたりするので膨らみを隠していますがキツいです。goo回答の方にアドバイスをいただき、今週末デパートにブラを見に行こうと思っています)。きれいなレースのブラに包まれたら私は嬉しくて涙が出てしまいそう。今は白か淡いピンクだけれど、女子大生になったらきれいなレースのブラやショーツつけたい)。それに私は小学校からバレエをしていたので、きれいな水平に広がったチュチュで踊れること。踊っている時っていっぱい「女のコなんだわ。」って思えて嬉しい。ふわっと広がるミニスカートはいたら絶対くるくるって回ってしまいます。朝制服を着たときも鏡の前で回ってミニスカートが広がるのを楽しんでしまいます。スカート(特にミニ)をはけるのがとっても嬉しい。ミニスカートやミニワンピースをはくとバレエの場面を想像したりして、「今日も素敵な女のコになれるんだわ。」って思える。
 『女のコだけの特権』と思えるような上述のこうした場面に直面しているときはとってもとっても嬉しいし、「私は女のコなんだわ。」「女のコに生まれてよかったわ。」っていっぱい思えます。そして○○さんのように、嬉し涙がいつのまにかいっぱいあふれることがあります。
 次に誕生するときも勿論、私は「女のコ」。(仏教的輪廻の思想は信じませんが)。
    • good
    • 1

 女の方が得、楽というのは、旅行や食事などで得点がある時。

社会的に大目に見てもらえる機会が多い(男性より若干)ということくらいかな。けれども、社会的にいえばまだまだ「不平等」「男尊女卑」しかも男より自由度がない。「女のくせに…」「女のコらしく慎ましく」とか制約が多いから相対的には「女は損」です。
 それでも私は絶対に女のコの方がいいです。第1番は子どもを生めること、生理時の憂鬱さや出産の苦しさ、子育ての大変さはあるかもしれないけれど、神様から授かった大切な命を自らのお腹で育て誕生させられる幸せは最高に素敵だと思います。(まだ未経験なのに、えらそうなこと言って…でも私はそう思っています。)
 それから、何と言ってもおしゃれを楽しめるこ。男性のおしゃれとは格段の相違。男性は服装とか髪型とか殆ど同じパターンでしかないですが、女性は広いし深いと思います。
 私だけの感覚ですが、朝鏡の前で自分を眺め、「今日はどんな女のコになろうかな」って考えるのが好き、お化粧をすればするほど自分が変身できるし、きれいなブラやショーツを並べて、内心の自分を楽しめる。特に!きれいなレースのブラに自分のおっぱいが包まれていくときはすっごく嬉しいです。『私は女のコになるんだわ』『女のコに生まれて嬉しいわ。』って思えてきて嬉し涙があふれてしまうほどです。それほど嬉しいです。そして今日の予定や気分に合わせて服を決めていく。ミニスカートやワンピースなどを身につけていく時、「いよいよ今日も素敵な女のコになるんだわ。」って思えてきて、すっごく嬉しいし、「女のコに生まれてよかったわ。」っていっぱいいっぱい思えます。ここでもうれし涙があふれます。
 こんな気分って絶対女のコでなければできない喜びです。だから私は本当に「女のコ」でよかったし、とっても幸せに思います。
    • good
    • 0

子供を産める!



まだ産んだことはないのですが、結婚しなくても子供を持てるのは特権かな、と思っています。
    • good
    • 2

学生時代の長距離走が男子より短い距離のとき。


仕事で力仕事をさせられないとき。
コンパ等でお金をあまり払わないで済むとき。
お化粧・買い物してるとき(楽しいです)。
    • good
    • 0

 女の方が得、楽というのは、映画とかショッピングとかで得点がある時かしら。

社会的にいえばまだまだ「平等」ではないし、女は「上品に、おしとやかに」とか「…しなければいけない」とかいったように制約されることが多いのではないでしょうか。
 でも、私は絶対に「女のコ」でよかったし、次に生まれ直しても「女のコ」がいいです。
 それはいっぱい甘えられるとか、ちょっとした(上述したような)サービスがあるからではなく、やっぱりきれいになれるからかな。いっぱ~おしゃれできるし、洋服だっていっぱ~いきれいな服着られる。お化粧して、きれいなブラやショーツに包まれて(女のコだけしか下着まできれいにできないでしょ!)、きれいなミニスカートやワンピースはけるし…、鏡の前で素敵なワンピやミニスカート身につけた自分って「女のコなんだわ。」っていっぱい思えて嬉しい。お化粧していると自分の気持ちがとっても変身できる「女のコなんだわ」って思いがいっぱいしてくる。(生理の煩わしさや出産の苦しみはあったとしても…それを乗り越えていきたい。)「女のコなんだわ」って思えるとどんどん嬉しくなって涙が出てしまうことも…それほど「女のコでよかった」です。(みんなからは笑われることもあるけれど…)
 それからまだ経験はないけれど、赤ちゃんを産めること、新しい命を自分から授けられるって最高に素敵だと思います。
    • good
    • 1

「女性に生まれた方が得だ」と思うとき



女性限定のサービスが多い。
笑顔で許されることも、たまにある。
男性との付き合いで、リードしなくてすむ。

「女性の方が楽だ」と思うとき

結婚して、外でめちゃめちゃ働かなくてもよくなった。家事も大変だけど・・どっちかっていうと、独身時代より楽。

「次も女性に生まれたい」と思うとき

以上の理由により。

でも、女性の方が100%『得』とか『楽』ってわけではありません。それなりに大変な思いをして、今まで生きてきました。出産の痛み、子育て、嫁姑問題、自分のやりたかった仕事を半ば諦めて旦那のサポート役を一生していく など。
とはいえ、やっぱり女に生まれてよかった♪
    • good
    • 1

女です。



ほぼ皆無です!!
    • good
    • 2

ナンパされたときですかね(笑)


自分を認められたみたいで、嬉しいんですよ。
さすがに付いていったことはないですけど(笑)

逆ナン(死語ですか??(笑))は、
あまり聞いたことが無いので、
これも女性の特権かなー、と。

あとは化粧が出来るのも得だと思います。
図画工作ですよね、女は変われます(笑)
    • good
    • 0

考えた事ないです。


国籍関係なくなら、男性は妊娠しないから楽だと思います。
私が日本人だから、こんなレスになりました。
男性はレイプや幼児性的虐待に遭う回数が、女性より少なくて、楽なんじゃないですかね?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!