アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳の大学生2年・男です。

いま綾瀬に引越し<賃貸6万円予定>を考えているんですが、住み心地(治安・騒音など)が知りたいです。
1回、4時間ほど探索をしたんですが、実体験のお話・住んでみての正直な感想が聞きたいです。<不動産業者に聞いてもあまりアテにならないと思っています>

探索をしたときヨーカドーやスーパー、商店街などは見つけましたが、ファミレスが少ないな。というのと家電量販店・ホームセンター(島忠など)・ディスカウントストア(ドンキホーテなど)などの店舗が無い印象を受けたのですが、実際はどうなんでしょうか?<自炊が一番心配です>

また、綾瀬駅付近に駐輪場ってありますか??(1ヶ月どのくらい掛かりますか?)
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


家内が結婚前に亀有に住んでいたのと、その家内の友人の女性が当時も今も綾瀬に住んでいるのであの周辺はよく知っています。
確かに綾瀬は駅の周囲はいろいろお店があって賑わっているのですが、そこを離れてしまうとご所望のようなお店は少ないかもしれませんね。というか、あの周辺は下町で元々は小さい家などが多い地域なので、地権も複雑で家電量販店・ホームセンター(島忠など)・ディスカウントストア(ドンキホーテなど)などの店舗を構えられるような大きなスペースを簡単に取得できないというのもあると聞きました。それでもファミレスなどは環七通り沿いや国道6号沿いにはもちらほらとあります。でも、私の印象では綾瀬よりむしろ亀有の方が駅前も再開発されていますし、環七通り沿いにも豊富にお店を見かけるように思いますので、よかったら亀有も見て回られたらいいんじゃないでしょうか?更に言えば、もしスペースも充分な郊外型の家電量販店やホームセンターをご希望ならいっそ千葉県の松戸まで行くことですね。この辺になるとその様なお店がかなり見つかりますよ(それに松戸には一応伊勢丹もありますし・・・)。

御参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
亀有も探索してみます。

お礼日時:2007/11/24 15:12

ファミリーレストランは駅の近くだけでも、サイゼリヤ綾瀬店、デニーズ綾瀬駅前店、ビルディ綾瀬店があります。

グーグルマップで「綾瀬 ファミリーレストラン」をキーワードにして検索すれば、もっとたくさん見つかるはずです。
http://maps.google.co.jp/

家電量販店は、北綾瀬駅から環七沿い西に少し行った所にコジマNEW加平店があります。
http://www.kojima.net/

ディスカウントストアは、環七より北になりますが、パール六木店が比較的近いです。
http://www.pearlnet.ne.jp/Discount/index.htm

駐輪場は足立区のホームページに載っています。
http://www.city.adachi.tokyo.jp/031/m001026.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがうございます。
駐輪場の気掛かりにしていたので助かりました。

お礼日時:2007/11/24 15:15

こんばんは。

昔北千住の事務所で、最近は綾瀬周辺で仕事をやっていた者です。

どことの比較対象がわからないのでなんとも言えないのですが、治安関係ならばこちらのサイトから考察して下さい。

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/johom …

ファミレスなら綾瀬警察の通り沿いにジョナサンが南北にとありますしその他ですとパンダとか様々探せばあります。
ただ本当にその手の店を探すならば北綾瀬などの環七沿いの方があるかと思います。

ホームセンターは環七大谷田方向に進んでいくとあります。
一応URL貼っておきます。
http://www.remus.dti.ne.jp/~oiron/hc_area/tokyo. …

ドンキは環七梅島陸橋沿いに、同じく家電製品(ヤマダ)も環七沿いにありますけど、意外と知られていないのが北綾瀬近くのリサイクルショップ。
丁度東綾瀬公園の近くにあるんですが、ちょっとした家具などで重宝します。

あと私が北千住で仕事をやっていた頃ですが、「綾瀬5丁目の怪」という訳わからん人物が現れるという話がありましたが、そんなことは今は無いと思いますので治安は心配ないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「犯罪情報マップ」を使わせてもらいます。助かりました。

お礼日時:2007/11/24 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!