プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
今、Norton InternetSecurity2008を使用しているのですが、
LiveUpdateを実行すると「更新用のサーバーに接続できません」というメッセージが出て失敗してしまいます。
一度Notronを再インストールしましたが、同じメッセージが出てLiveUpdateが成功しません。
どうしたらいいのでしょうか?
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

最新のliveUpdateをダウンロードしてみては如何でしょう。


http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/share …

もしくは、liveUpdateの設定でhttpかftpで定義ファイルをダウンロードするようになっていると思いますので、ダウンロードするプロトコルを変えることによって上手くダウンロードできるかもしれません。

この回答への補足

お礼は前に書いてしまったので、補足で失礼します。
PC内のLiveUpdateを一度削除してから、最新のLiveUpdateをダウンロードをしたところ無事解決しました!
ありがとうございました!!

補足日時:2007/11/19 16:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
ダウンロードしてみたところ、「すでに最新のライブアップデートがインストール済みです」というメッセージが出ました。

LiveUpdateの設定でFTPとHTTPタブの「ライブアップデートでFTP(HTTP)をどう使いますか」の各ラジオボタンは何も設定していない状態で、
・インターネットオプションのFTP(HTTP)プロキシ設定を使う
・ライブアップデートのFTP(HTTP)プロキシ設定をカスタマイズする
・FTP(HTTP)のプロキシサーバを使わない
の内、それぞれ一番上にチェックされていました。
それを
(1)FTPタブで一番上、HTTPタブで一番下
(2)FTPタブで一番下、HTTPタブで一番上
にして実行してみましたがダメでした……。

お礼日時:2007/11/19 15:50

ファイアウォールがLiveUpdateを遮断してないか、確認して見て下さい。



ちなみに手動ダウンロードは↓から
ウイルス定義とセキュリティアップデート
(ウイルス定義の更新はIntelligent Updater使用)
http://www.symantec.com/ja/jp/norton/security_re …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
Windowsのファイアウォールは無効になっていて、一応例外タブLiveUpdateが入っていました。
Nortonのファイアウォール設定では、オンオフくらいしか見当たりません…。
Nortonのファイアウォール設定を細かく変えられるところがあるのでしょうか?
初歩的な質問で申し訳ありませんがお答えお願いします!

お礼日時:2007/11/19 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!