アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです。
エレクトロ・電気系の楽器は除きます。
犬笛みたいな道具的なものも除きます。

音楽を奏でる楽器の中で一番高音を出せる楽器は何でしょうか?
また、それは何kHZくらいでしょうか?

A 回答 (5件)

一般的にはピアノでしょう.88鍵のピアノの最高音で,4.2kHz くらいが基音になるはず.電話だと聞こえないかもしれない音域ですね.


ピッコロも,一応ピアノと同じところまで出るはずです.奏者によってはフラジオでもっと上が出せるかもしれませんが.
    • good
    • 1

どうもこんにちは!




一般的な楽器の中では、やはりシンバルが一番高い音(1万Hz以上)が出るようです。
http://headphonereviews.net/article/29801592.html


ご参考まで
    • good
    • 3

周波数成分ですと多分シンバルとかが一番高い音を含んで


いると思います。
    • good
    • 1

前者様の言う通り、ピアノかもしれませんね^^



フルートやピッコロも高い音が出ますよ。
特にピッコロは、管楽器の中では1番高い音が出るんじゃないかと思います。

何kHzかはちょっとわかりません(汗
    • good
    • 0

テルミンなどは、高い音がでそうですが…一般的な楽器で言ったらピアノです。


何kHZかというご質問にはちょっと答えるのが難しいです。
kHZおよび音域は鍵盤の数で決まりますが、現在存在(生産)しているピアノで、一番鍵盤の多いものは…何になるのでしょうね。
(特注すれば広げ放題ですが、質問の趣旨には合わないと思いますので割愛)

ちなみに、一番低い音が出るのもピアノと言われています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!