プロが教えるわが家の防犯対策術!

クリスマスパーティーのゲームの景品探しています。
メインは決まったのですが参加賞500円、300円の二種類について迷っています。
22歳以上40歳以下の、男女誰に当たっても問題ないもので、
いいアイディアがあったら教えてください。
いまかろうじて思いついたのは、
100円ショップのお皿、カップとお菓子の組み合わせで合計300円、というものです。
よろしくおねがいします!

A 回答 (5件)

面白いので、考えさせて下さい。


>100円ショップのお皿、カップとお菓子の組み合わせで合計300円、というものです。
というのは、サイコーのアイデアです。
ここから、少し、内容を考えて見たのですが、
(1)マグカップとインスタントコーヒー1袋、少しおしゃれな紅茶1袋、 チョコを数枚(紙に包まれたもの)set
 → インスタントコーヒー、紅茶、チョコ、どれも箱で買って、
   ばらして使えば費用内におさまると思います。
(2)ハンドタオルとミネラルウォーターset
 → ミネラルウゥーターはそれなりに有名なものにしたら、
   「運動set」として形がつくと思います。
(3)ハンドタオルと香りのある石鹸set
 → 定番ですが、もらう側も安心するものです。
上記(1)~(3)などはいかがでしょうか。
幹事、お疲れ様です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ストーリー性のある提案をありがとうございます!
(1)素敵なティータイムをお過ごしください♪ってかんじですね
(2)ジムに通ってる人もそうでない人も喜んでくれそうですね
(3)カラフルでポップなデザインのものを組み合わせるといいかもですね!

なんだかイメージが膨らんできて、楽しくなってきました!
限られた予算の中、創意工夫で楽しませられたら最高ですよね。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/20 21:57

 宝くじや商品券(利用券)、図書券などかさばらず、邪魔にならないので誰がもらってもいいのでは?ただ、100円単位の商品券(利用券又は割引券)があれば理想ですが、普通は図書券など500円券が最低と思います。

近くの商店などで100円券があればいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

商品券はちょっと考えていたのですが、宝くじは完璧に盲点でした!
その手がありましたね!
スクラッチ(?)とかその場で当たりがわかるものだと、より盛り上がっていいかもしれませんね~。
ただ、そうすると一等を当てた人がちょっと寂しい思いをするかな(笑)

万単位で当てた人がいたら、二次会はその人もちってことでキマリですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/20 22:04
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネット通販って便利ですね!
すごいなぁ、企業の販促品ってこういうとこで扱ってるんですね。
残念ながら、今回のパーティーは20個くらいしか買えないので
ここから購入はできないですが
見ているだけでも参考になります!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/18 22:22

どこにお住まいか分かりませんが、また数量が分かりませんが、南関東地区なら下記がお勧めです。


100円ショップなど比較になりません。

http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/categories/roo …
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/news/range/
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/news/range/10380
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/00111 …
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/50062 …
CDラック399円
CDケース299円 
缶オープナー249円
スリッパ 499円
ふた付きボックス 299円
壁時計 149円
    • good
    • 2
この回答へのお礼

イケア!うわさに聞くイケアですね?!
いいなぁ、都会はこんな素晴らしい店があるんですね!
CDラック399円とは、驚きのプライスですね。

わたくし残念ながら東北の片田舎に住んでいるので
一番近いイケアに行くにもちょっとした小旅行になってしまします。
チャンスがあったらいつか買出しの旅に行きたいものです。
素敵な情報をありがとうございました。

お礼日時:2007/11/18 22:26

うまい棒30本♪

    • good
    • 2
この回答へのお礼

いいですね!そういえば30本入りでしたね、大袋。
友達の結婚式の二次会で、納豆味のうまい棒が一袋当たったことを
思い出して懐かしい気持ちになりました。
その場で空けて、みんなに配りまくったなぁ・・・
知らない人にも話しかけるきっかけになって、結構いいものですよね。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/20 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!