プロが教えるわが家の防犯対策術!

企業秘密の部分もあると思いますので、公開できる範囲で教えてください。ただし、理論や根拠のあるものでお願いします。

私は、マイルCSはマイルの専門馬が来ると思うし、天皇賞、有馬記念で勝てないと思った陣営がここにターゲットを当てて出走してくるレースだと思います。よって、距離適性と距離実績が馬券選択のポイントになると考えての予想です。

(1)コウウタ
(7)スーパーホーネット
(10)トウショウカレッジ
(15)ジョリーダンス

馬連四頭BOXです。・・・・外れるでしょね(笑)

A 回答 (3件)

馬場がポイントですね、


今年の傾向は去年より時計が掛かってます、
去年が速くて今年はスタンダードといったとこですかね、
もう5回の6日目、今週からCコースになったんですが昨日のサンプルが少なく、馬場を見極めずらいですが、、
桂川S(1600万)
去年1:19:4(キンシャサノキセキ)今年1:20:8
しかも去年は10日目、今年は4日目
宝ケ池、東山(1000万)
去年1:33:2(エイシンデピュティ)今年1:34:4
去年の渡月橋なんて1:32:3(ホッコーソレソレ)です。
他のレースと見比べても明らかに1.5くらいは去年より掛かってます。
しかし、そんな高速馬場での去年のスワンステークスは1:20:3(プリサイスマシーン)
(当日の10Rでメイショウオウテが1600万で1:59:3と好タイム)
当日やや重で1000万で1:35.0、オープンで1:47.9と時計が掛かってたのに今年はスーパーホーネットが1:20:8で勝ちました。
馬場を考えるととてもよいタイム、レースを見ていると距離延長は歓迎
時計が掛かるとなおよいです。
前置きが長くなりましたが、個人的に安田記念期待して買っていたのもありますが、
スワン組みの◎ホーネット○リシャール☆ピンカメ
京都実績、関屋記念を圧勝した▲カンパニー
馬券的には◎○or☆から三連複総流し、数点単マルチで

この回答への補足

ありがとうございます。

8.ダイワメジャー
7.スーパーホーネット
11.スズカフェニックス

でした。

補足日時:2007/11/18 18:55
    • good
    • 0

◎はエイシンドーバー。

三連複狙いでの◎である。勝ち方が地味で、時計面においても限界のある馬ではあるが、裏を返すと、接戦をモノにする根性があり、持ち時計だけは走れるという事である。そういった面からも、今の京都は超高速馬場でもないようなので(マイルCS推定勝ち時計は1.33.1と見ている)、本馬には歓迎だろう。今回は休み明けという点で人気を落としているが、本馬の本格化は去年暮れの阪神の休み明けからであると考えれば、この休み明けはむしろプラスと出る可能性だってある。これで騎手がルメールだ、ちょっと外せない。

○はダイワメジャー。毎日王冠のハイラップを横綱相撲で押し切る寸前だったあたり、まだまだ能力的に落ちちゃあいない。今回は本来のダイワメジャーが見れるだろう。

▲はアグネスアーク。春のG2で壁を感じたと思いきや、一戦挟んで秋にはその壁を克服。アグネスタキオンという種牡馬の奥深さを垣間見た気分だ。祖母の産駒にはビハインドザマスクがいる。アグネスタキオンが明らかなマイル~中距離に適性を持つ種牡馬なので、この距離はアグネスアークがベストパフォーマンスを披露出来る距離である。あっさりがあっても驚けない。

△はべクラックス。これまでも芝で好時計で好勝負を演じているし、実際にマイルの強豪馬を破っている実績は無視出来ない。ここは押さえておきたい一頭。

三連複
2-8-12を大本線に、2-8-17、2-12-17。

ワイド
2-8
2-12
2-17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/18 19:04

理論や根拠はないのですが、にぎやかし にちょっと書かせていただきます。



◎ピンクカメオ
○スーパーホーネット

ピンクカメオ は馬がよく見えます。あまり人気がないのでねらってみたい。
ダオワメジャー は秋の 2戦がだらしないので消し。
アグネスアーク は馬体が太めの気がする。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/18 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!