プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

池袋などにいるストリートギャングなどのストリートファイトをしている男とプロの格闘家が闘ったらどうなんだろうと考えてみました。
仮想のプロフィールは、
ストリートギャングのヘッド:生まれて今までストリートファイトで負けたことがない。東京で一番強いという自身がある。
格闘家:総合格闘技をしている。テレビに出るほど強くはないが、小さい大会なら優勝の常連。
こんな感じですが、体重は同じぐらいで体格も同じぐらい。

ルールはワンラウンド無制限。目つぶし、睾丸打ち以外なら寝技も何でもOK。相手が失神、ギブアップをしたら試合終了。
もしこの二人が闘ったらどちらが勝つでしょうか?では格闘家が勝つというのは目に見えているので、何分くらいギャングは耐えられると思いますか?気軽に回答をいただきたいです。

A 回答 (4件)

プロの格闘家の圧勝です。

ストリートファイトの相手は素人です。
プロの格闘家の戦ってきた相手はプロです。
キャリア、修羅場を潜り抜けてきた底力が違います。
まず、大学の体育会と同好会の違いがあります。

1分から2分で捕まえた瞬間に決まると思います。
    • 0

試合でもケンカでも殺し合いでも格闘家の勝ちです。

格闘家は試合なら試合用に、ケンカならケンカのつもりで戦いますし、殺し合いなら殺し合いの戦い方をします。
要は意識の問題です。
ケンカ術、戦闘術などという呼び方、言い方をしさえすればケンカに勝てるという口先だけなら誰でも言えます。
実際に多数の暴力団を相手にケンカに勝って実証しなくては話になりません。
    • 0

プロ格闘家は無力です。

相手を叩きのめしたらそれまでのキャリアを失うことになります。

ストリートギャングをやる人間には失うものがありません。
無敵です。
その場で負けても後日格闘家の家族を人質にして、
金属バットを持って殴り掛かれば、格闘家の負けです。
    • 0

回答します。

正直ルールがなくて本当に何でもありならギャングって言おうと思いましたがつまり総合ルールですね、正直何分なんて分かりませんが捕まえた瞬間に終りですね。(プロの勝ち圧勝)

プロと喧嘩(試合)ですか?
    • 0