アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スワロフスキービーズを使って作るモチーフ編みに
最近興味があって、お店でキットを買って挑戦
しています。

動物モチーフがたくさんのっているオススメの本や
レシピを教えてくれるというサイトやお買い物を
するとレシピを教えてくれるお店ってありませんか?

動物だけじゃなく、いろんなモチーフを作ってみたいです。
どんな物でもよいので、この本がわかりやすいとか
このお店にレシピがあるとか、教えて下さい!

A 回答 (2件)

こんにちは。

ビーズモチーフ楽しいですよね。
ワニブックスのムック本の『ビーズブック』はどうでしょうか。私が持っているのは2002年3月発行ですが、もう次が出ていたと思います。
この中に「人気ショップのオリジナル・レシピを大公開」というページがあるので、いろいろなモチーフの作り方とそれを扱っているお店の両方がわかって便利です。
浅草橋の 貴和製作所(本店・支店あり)は、ビーズやパーツも安くて、オリジナルレシピやキットもたくさんあります。私は、このお店のスワロ風プラスチックビーズ(色数が多くて安っぽくないけど安い)で新しいモチーフを練習します。
動物モチーフがいっぱい出ている本は、
『ビーズで作るどうぶつマスコット』 ブティック社 良(←著者)
イルカ、ペンギン、カタツムリ、馬、熱帯魚などたくさん出ています。新しい本なので、本屋さんで探しやすいと思います。スワロでないものもなかなかいい仕上がりですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビーズブックは友人に見せてもらったことがありました。
その時はなんとなく見ただけだったので、今度借りて
じっくり観察しようと思います。

貴和さんは有名ですね、でもまだ行ったことが無いんです。
浅草橋近辺に出かける用事があったときに行こうと思うの
ですが、なかなかそういう用事ができなくて(^-^;)
まだまだ、ビーズを買い集める為だけに電車など乗り継ぎ
遠出する程の腕前じゃないので。

ビーズで作るどうぶつマスコットという本は知りませんでした。
著者さんの名前まで教えていただいてありがとうございます。
カタツムリは作りたいな!と思っていたので。
子供も喜びそうですし、この本は絶対に購入したいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/09/11 17:28

こんにちは。

モチーフ編みにはまっている一人です。
とはいえ、教室には通ったことが無くもっぱら本と首っ引きでチマチマ作ってます。

と、いうことでオススメの本を。
 「ビーズニュース 1~4」(光文社刊/各¥840)
 「おしゃれなモチーフビーズ」(成美堂出版/¥740+tax)

動物モチーフは「ビーズニュース4」に結構載ってますよ。
本屋さんの店頭でご覧になってみて下さい。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビーズニュースは大人気の本ですね。モチーフの王道という感じ。
色んな人がこの本で取り扱っているモチーフを見に付けてますね。
何号か持っているのですが、作りたいモチーフがあってもレシピが
無かったりで続けて買っていませんでした。
4はもちろん、もって居ないので書店でチェックしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/11 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!