アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在32歳ですが、M字型に薄毛が進行しています。
育毛剤などは付けてもあまり意味が無いように思い、開き直って現在は何もしない状態です。皆さんの周りで30代で薄毛の人なんていますか?

A 回答 (2件)

奇遇ですね。

私も32歳です。
私は生まれつき、おでこが広く、薄毛もあってか
今では大分前の方が寂しくなりました。
父は禿げているので、私も時間の問題だと諦めています。

気をつけている事と言えば、シャンプーを残さずに洗い流す事と
よくマッサージする事ですね。。。
気休めかもしれませんけど(--;)
    • 0

うちの主人も、30代前半から前に剃り込みが入っていき・・・はじめは、リアップで頑張っていたのですが、進行は止められず・・・30代後半には、今度はだんだんと後頭部が、薄くなってきまして・・・今はプロペシアを皮膚科で処方してもらっていますよ!飲み始めて一年以上たちました・・・なんと後頭部にほわほわと産毛らしきものが、生え始めまして、効果を感じています。

まだ、保険がきかないので、一ヶ月で1万円ほど薬代はかかります。先生と相談しながらあまり効果のでない場合もありますので、そういった場合は治療をやめますか?といわれるそうです。それに、生えてきたといって、薬を飲むのを止めると、また進行していくようです。うちは、リアップの育毛剤トと、シャンプーも併用して使っています。シャンプーは先生によると、刺激のあるシーブリーズなどは使わないほうがいいと言うことでした・・・一度皮膚科に行って相談してみては?あまりにも進行してからだと、効果もでにくくなるみたいですから!まだ、早いですから、うちの主人のようにあきらめず頑張って?下さい・・・
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございました。大変参考になりました。
実は私も結婚して子供もいるのですが、妻からは、もう結婚もして子供もいるんだし、髪なんてどうでもいいでしょなんて言われてます。
ですので、最近坊主にしました。そうすると少し気が楽になったのでこれからもストレスをためずに行きたいと思います。