プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
今回、運良く?ジブリの森のチケットを購入することができました。
小さな子供3人を連れて行くため、車で行こうと考えております。しかし、三鷹近辺の駐車場の状況がよくわからず困っています。こちらのサイトで検索した結果、調布に止めてバスで移動がいいとの回答があったのですが、やはり、近くに止めたいと思います。ジブリの森近辺にコイン駐車がいくらかあるようなのですが、平日の利用状況はどんなものでしょうか?また、秦野から行くのですが、三鷹までの最短ルートで、それがどのくらい時間がかかるのか(混雑状況)検討もつきません。
教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ジブリの森附近の駐車場は月極が多く、コイン駐車場の空き利用は運次第で、遠くから来た方にはお薦めできません。



下のURLでご紹介する、[循環バス・ルート(2)]が一番迷わず、時間もかからず現実的で便利です。


三鷹での駐車場は「ルート2経由:さくら通り(P)」に示される[さうら通り]駐車場(約100台)が最適。

*ジブリ美術館への行き方・・・http://www.ghibli-museum.jp/how_to_go/h_contents …・・・循環バスはルート2の【P】経由。

三鷹駅周辺駐車場・・・http://www.forest.mitaka.ne.jp/parking_Map.html
さくら通り(空きあり)・・・http://www.forest.mitaka.ne.jp/p_map_m1.html#sak …・・・駅前循環バス乗り場至近。ルート2の【P】
さくら通り公共駐車場・・・http://www.city.mitaka.tokyo.jp/living/182.htm

ルートについては東名高速を「用賀」で降りて、環八を上高井戸方向へ北上し、甲州街道[上高井戸]信号を左折、[給田]の信号を

右折し、約3キロで東八道路[派出所]信号を通過、すぐに50メートルで[新川]信号がある。

そこから北上している道路が[吉祥寺通り]で直進3キロ弱で【ジブリの森】である。

三鷹方面へはジブリを通過して、井の頭公園の手前にある[万助橋]の手前を左折、玉川上水沿いに突き当たると三鷹駅です。

その手前[本町(ほんちょう)通り]標識を左折して南下すれば「さくら通り」駐車場は、右斜め前の角ですぐに分ります。

もう一つの道は[新川]から左、西方向へ200m進み、[農協前]信号を右折、2キロ北上して[北浦]信号を左斜めに800m進むと

「さくら通り駐車場」に直接行くことが出来ます。


*用賀を降りた後ですが、環八の混み具合次第で普通は20分以内、よほど混んでも30??~40分掛らないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行き方の説明まで詳しくして頂き、大変ありがとうございました。
環八ですか・・・。小田急に乗っていてたまに見るのですが、高井戸方面いつも並んでますもんねぇ。
がんばってみます。

お礼日時:2002/09/08 21:24

平日の午前だったら、美術館近隣の駐車場は、


ある程度空いていると思いますよ。
夏休み中の休日午前でも、穴場の所は空きがありましたから…。

似たようなご質問にもお答えしておりますので、
参考URLを、どうぞご参照くださいネ。

ただし、秦野から武蔵野方面までいらっしゃる道の方が、
ルートや時間によっては、平日かえって混んでいる場所も
あるかと思います。
その辺のところは、私はあまり詳しくありませんので、
他の方のご援助、是非よろしく~。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=352685
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近の質問で同じような質問があったのですね。
そちらの回答も参考にします。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/09/08 21:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報を提示して頂き、ありがとうございました。
自分で探していても、これっといったものにヒットしない(よく見ていなかったのかな?)ので、大変助かります。

お礼日時:2002/09/08 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!