アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年もワールドカップがありましたが、木村沙織選手は調子が悪かったにも関わらず、交代が一回もありませんでした。少し交代してから、流れを変えて、それからまた入れるという手もあると思うのですが、どうして一回も交代しなかったのでしょうか?前回の時もそうだったと思います。他の選手がちょっとでも調子が悪いと交代するのに、どうして木村沙織選手だけ、そういう事がないのでしょうか?理由が分かる方教えて下さい。

A 回答 (3件)

特に調子悪くなかったと思うけど

    • good
    • 0

ぜんぜん調子が悪いと思って見ませんでした


中心選手なので回りの期待が大きく
ミスがあると目立つ、TVの解説も彼女がミスると
大きく取り上げる、彼女としては調子が悪いと
言えるのかも知れませんが、彼女を越える選手が
いないので交代までに至らなかった。
それにワンポイントでの交代以外に他の選手も
出来がいまひとつでもほとんど交代は無かったと思います。
    • good
    • 1

こんばんは。

W杯全て見ましたか?木村選手は決して調子悪くないと思います。ポーランド戦などは彼女がいなかったら勝てなかったと言ってもいいほどです。
ブラジルやアメリカ戦での印象でしたら彼女だけじゃなくみんな良くなかったと思いますよ(正確には良くないのではなくて相手が強いんですが)
木村選手が交代させられないのは万能だからです。彼女のできることを書いてみますね。攻撃はレフト、ライト、時間差、バックアタック、2段打ち(日本人で2段打ちで得点が取れる選手は極僅かです)全てでき加えてサーブもいいです。
そして日本のレシーブ人は現在3人で高橋、木村、佐野。なぜこの3人かというと簡単です。上手だから。
最後に彼女はセッターもできます。竹下選手はブロックフォローもするしスパイクレシーブもうまいので、セットすることができない場合が出てきます。これを補うのが木村選手です。今大会も多数セットアップしてました。このような万能な木村沙織に代わる選手は今の代表にはいません。得点できない試合があったとしても、彼女はコート上でたくさん仕事していますよ。キャッチのミスも指摘されますが、うまい人に取らせてるんですから、他の選手が入ればもっと乱されると思います。
私は逆になんで高橋選手は何も言われないのか不思議です。
木村選手と同じようにキャッチミスもたくさんしています。多分キャラクターなんでしょうかね。

> 他の選手がちょっとでも調子が悪いと交代するのに、、
これは間違いです。柳本監督は基本的に選手交代をしない監督です。
交代するのはセンター陣の杉山、荒木ぐらいで栗原、竹下、高橋、木村は交代しません。高橋、竹下が時々下がるのはワンポイントブロックに大村、大山を使うだけですぐ戻ります。
私はVリーグも見ていますが、栗原、木村を越えるような凄い選手は当分出てこないと思いますよ。   長文でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!