プロが教えるわが家の防犯対策術!

一人娘が主人公の漫画(アニメを含む)には、どんなものがありますか?

数は多いかと思いますが、逆に多いためにどんな作品が存在するのかが把握できない部分があります。

A 回答 (5件)

「サイレントメビウス」麻宮騎亜


「よつばと!」あずまきよひこ
「一騎当千」塩崎雄二
「藍より青し」文月晃
「並木橋通りアオバ自転車店」宮尾岳
「らいか・デイズ」むんこ
「せんせいのお時間」ももせたまみ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
当方の知らない作品もありますが、こういう漫画もあるということを知ることができてよかったです。

お礼日時:2007/11/23 01:53

山本鈴美香「エースをねらえ」


有吉京子「SWAN」
美内すずえ「ガラスの仮面」
槙村さとる「愛のアランフェス」
名嘉智子「PARTNER」
藤田和子「ライジング」
赤石路代「P.A.」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
当方の知らない作品もありますが、こういう漫画もあるということを知ることができてよかったです。

お礼日時:2007/11/23 01:55

40代の私には、「じゃりん子チエ」がまず、頭に浮かびます。


大阪の下町?を舞台にした関西弁でまくりの漫画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
聞いたことはありますが、そういう設定だったとは知りませんでした。

お礼日時:2007/11/22 22:22

古いところで「章子のエチュード」、「おにいさまへ・・・」


両方とも池田理代子さんの作品だったと思います。
「小さな恋のものがたり」みつはしちかこさん
「アラベスク」山岸涼子さん
・・・ものすごく多いですよ、一人娘が主人公の作品は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そういう作品があったのですね。

お礼日時:2007/11/22 22:15

一人っ子ということですか?


兄弟はいてもそれはほとんど登場せず一人娘という意味でしょうか?
とりあえずビックコミックスペリオールで連載されている
「あずみ」ですね。
親も兄弟もいない一人娘です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そういう作品があったのですね。

お礼日時:2007/11/22 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!