アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片方のレンズに傷がついてしまったので変えたいです。
0.02を1.0くらいにあげる、遠視と乱視のめがねで
極薄でなくて少し厚さを抑える加工をしたレンズでした。
そのとき全部で4万位した気がするのですが・・・
単体だといくら位するでしょうか?
当然地域差や店によって差はあると思いますが
一般的な話で。

あとこれってこのレンズを基に同じレンズを作ることって可能なんでしょうか?
視力は駆りなおすところからはめんどくさいのでいやなので
予備めがねを使用してこれを預けてくるようにしたいのですが

A 回答 (3件)

通常はレンズ価格は2枚1組ですね。


但し、遠視と乱視用のレンズでは通常よりも割高になりますし店の在庫は余程大きな店以外では取り寄せになるでしょう。

検索したらレンズ価格に参考になるのがありましたので

http://www.lensya.com/200709kakaku/single-vision …

まぁピンキリですので一概には言えませんね。


参考 眼鏡店のレンズの秘密
http://homepage1.nifty.com/EYETOPIA/sp/erabi/02. …

pekepomさんの質問での要望に適う眼鏡店があるならば、あまり良心的な店ではないでしょうね。

#1の方が提案する様に眼科でしっかり検眼する事が必要と思います。
眼科で検眼された処方箋で作られたなら出来上がった眼鏡が正しい度や乱視の軸に合っているか検査して違っていたらやり直しを眼鏡屋に命じてくれます。

質の悪い眼鏡屋だと必要ない乱視を入れて価格を吊り上げたりする事もあったそうだと以前眼科の検査助手に聞きました。

目は情報の80%以上を担う大事なものです。
面倒がらずに最適なものを求める様に努力してくださいね。
    • good
    • 0

No.1,No.2さんたちの言っている通りだと思います。


お店に行ってメガネを見せて、こっちのレンズだけ作りたいのですが、いくらになりますか?
って聞けばいいと思います。
特に買った時のお店なら値段もすぐわかるのではないでしょうかね?
買った時に4万円ならレンズ1枚は1~1万5千円くらいのものではないかと思います。
値段を聞いたからといって、その場で注文しなくてもいいのですから、いくつかお店を回って自分がこの値段ならいいなと思える店に頼んでもいいと思いますよ。
それから視力を測り直すのが面倒で私も、同じ物でいいと言って作ったことがありますが、後で後悔しました。
やはり作って本当に間がないのならいいのですが、数年経っていましたので、お金を出すのだから最もその時の自分に合ったものにしなければ損だと思いましたね。
    • good
    • 0

こんばんは



同じ度で出来ますよ
前お求めのめがね店であればデーターが残っていますし
レンズから割り出すことも出来ます
ただ、正確性を重視するならお手数ですが検眼しなおしたほうがいいでしょう

レンズ代ですが
メーカーも屈折率もわからない場合ですと
レンズの値段はわかりません
値段からして、3万円前後だと思います

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
同じものは作れるとのことで安心しました。
しかし、片方で3万もするのでしょうか?
1万誌ないくらいと思っていたのですが・・・

お礼日時:2007/11/18 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!