アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんちわ うちは共働きで、もうすぐ9ヶ月の娘がいて、かかりつけの小児科があるのですが、そこは17時までで閉まってしまいます。緊急時に他へ行ったのですが、そこは最悪でした。(普通1歳ぐらい以上の子にしか与えない抗生物質を貰ってしまい、ひどい下痢になりました。)
そこでみなさんに教えていただきたいのですが、西宮市近辺で駐車場があって、18時以降診てもらえる、評判の良い小児科を教えてください。

A 回答 (4件)

残念ながら駐車場は無いのですが夜7時半まで受付、土日も診療しているお医者さんがあります。

阪神西宮近くの「陳クリニック」です。
小児科専門ではありませんが赤ちゃんや子供さんがわりと多いです。
救急車もときどきとまっているので救急の患者さんも受け入れているのだと思います。
評判はわかりませんが、とても清潔感のある診療所で、混んでいても一般的な病院よりかなり待ち時間も短いです。(とはいってもほかの病院より診察時間が短いわけでもないのですが。なぜ?)
ちなみに近くに市営駐車場があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 陳クリニックってすごく気になっていた病院なんです。
近くに駐車場っていうのもいいですね。

こんばんは。

西宮も広いのですが、どの辺りにお住まいなのでしょうか?
私は、夙川・苦楽園地区なのですが、その近辺ですと「吉田小児科」(19時まで。駐車場有)が一番お勧めです。甲東園の「かみや小児科」(19時まで。駐車場有。大きなビルの中にあります。)には、救急で一度お世話になりましたが、本当に良い先生です。近くでしたらきっとかかりつけにしたと思います。夜中でも救急の場合はお電話受け付けます、というスタンスなので安心です。電話番号はここに書いていいのか分かりませんので、電話帳でお調べください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、緊急時にはお勧めのところをリストにいれておきます。
ちなみにうちは、鳴尾北地区です。

18時以降に診てくれる小児科、難しいですね。

ウチも使いましたが『さそう病院』なら電話を入れておくと柔軟に対応してくれるようです。評判は分かりません。あとは119番で教えてもらうのが早いと思いますよ。
    • 0

私は大阪に住んでいるので、西宮のことはわかりませんが、「西宮医師会」で問い合わせてみてはいかがですか?

下のURLからも、メールで教えてもらうことができるみたいですよ。
あまり、役にたってませんが・・・。

参考URL:http://www.nishinomiya.hyogo.med.or.jp/
    • 0