アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時々インターネットカフェでホームページを開いて情報を見ることがあります。その際、IDとパスワードをキーボードから入力すると、あとで他人がそのIDとパスワードを悪意で盗み見ることがあると聞きました。一方、ホームページによっては、キーボードから直接入力せずにソフトウェアキーボードを開いて入力するやり方もあるようですが、このやり方だと他人に盗み見られることはまず無く、インターネットカフェでも安全と言えますか?

A 回答 (3件)

インターネットカフェで、安全なIDやパスワードの使用方法は、まったくありません。

大通りの真ん中で、大声でIDやパスワードを怒鳴っているような物と思ってください。店長に悪意があれば、何でもできます。
    • 0

ID・パスワードのデータを当該Pcの中に残したり、そもそも当該ホームページが詐害的HPであったならば、意味をなさないのではないでしょうか。

つまり、ご指摘のものはあくまで「キーボード」対策であって、他の盗み見る方法を全てカバーしきれているわけではないので、「安全」であるとは言い切れないと思います。
    • 0

直接入力するよりは安全です。

• 0