プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、液晶モニタの購入を考えています。
CADを使用するということもあって、24.1インチのワイドモニターを候補にしています。
せっかくなので、WUXGA(1920X1200) で表示させたいと考えています。
そこで、現在使用しているビデオカードの対応解像度をみてみたのですが、PC上での画面のプロパティでみると1600×1200の解像度まで選択することができません。
しかし、MSIの公式ページでみると最大解像度2048x1536(85Hz)の出力に対応したデュアル400MHz RAMDACとありまして、現在認識している以上の出力が出来るようです。
そこでご質問なのですが、購入時のCDでドライバしかインストールしていない状態で、その他のソフトウェアを入れることで最大解像度まで表示することができるのでしょうか?
それとも他の方法が必要なのでしょうか?
わかる方いましたら回答よろしくお願いします。<(_ _)>

A 回答 (2件)

プラグアンドプレイディスプレイでは現在接続しているディスプレイの解像度しか設定出来ないように表示制限がかかっています。


いまお使いのビデオカードMSI G-FORCE FX5200のもてるすべての解像度を確認したいのであれば下記の設定を変更すれば出来ます。

画面のプロパティ 設定 詳細設定のボタンをクリック
表示されたプラグアンドプレイの画面のモニタタブ内
このモニタでは表示できないモードを隠すのチェックをはずします。
これですべての解像度が表示されますので確認されてはいかかでしょうか。
NVIDIAコントロールパネルをお使いなら画面解像度に表示されます。

玄人志向 FX5200使用ユーザーより
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂いた内容で設定したところ、WUXGAの設定ができることを確認できました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/19 16:02

最新のドライバー入れれば、出来ますよ。



http://www.nvidia.co.jp/object/winxp_169.09_jp.h …

参考URL:http://www.nvidia.co.jp/object/winxp_169.09_jp.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おかげさまで最新ドライバを手に入れることができました。

お礼日時:2007/11/19 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!