ホイールを取り付けるスタッドボルトをロングスタッドに交換したいのですが、固くてハブからスタッドボルトが抜けません。
ロングスタッドを見ると、ハブに取り付く部分がギザギザになっています。
抜くのに必要な工具や方法があれば教えてください
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

叩くか油圧プレスですね。

• 0

国産車のように、ハブからスタッドボルトが出ているタイプですよね?

これは、金槌で叩くのではないかと思います。

海外でもそうやっていましたし、

海外の車の工具屋で私も聞いてみたことがありますが、それ専用の工具はないということでした。

自動車メーカー内でのディーラー向けSSTがあるかどうかまでは分りませんが、

通常は、金槌で叩いて抜くのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

専用の工具がないとなると、はたいて取るしかなさそうですね...
キズをつけないように工夫してみます。
回答ありがとうございました。