アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古い型ですが、キャノンのcanoscan Lide20 Lide30のスキャナーを使っている者です。
新しいパソコン(Vista)にスキャナを接続しようとして、残しておいた説明書を片手に、付属していたCD-Rでセットアップしたのですが、いざツールボックスやフォトスタジオやフォトショで取り込もうとするとソースが選択できず、取り込もうとすると、「TWAINエラー、装置と接続されていない」、と言われます。
ちゃんとCD-Rからソフトウェアをダウンロードした後にスキャナに接続したのですが・・・;;
コントロールパネルの「スキャナとカメラ」では表示されてるし、準備完了、と出ているし、プロパティを押せばなぜかスキャナも動きます。

何ができてないのか教えてくださると助かります。

A 回答 (1件)

CANONのサポート、ダウンロードから


Vista用のドライバを入手してやってみて下さい。
http://www.canon-sales.co.jp/drv-upd/canoscan/sg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
Vista用のドライバを保存してセットアップしたのですが、状況はまったく変わりませんでした;;;
TWAINエラー、フォトショだとWIAうんぬん接続されてないと出るばかりです。
前のドライバが消えてないのかもしれないのですが、消し方が分かりません;;;
もう泣きそうです・・・・(T T
ここまで来たらサポートセンターに電話したほうがいいのでしょうか?

お礼日時:2007/11/18 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!