質問

お世話になります。
古いノートPCのHDDを交換したいと思っております。

機種は、
東芝製  DynaBook  Satellite  2540SCDTA
形名   PAS254JA
OS   Windows 98
メモリ   128MB
HD容量   4GB

適合するハードディスクをご存じの方、
メーカーなどのアドバイスを頂きたいのですが。

宜しくお願い致します。

通報する

回答 (1件)

キットモノだったらこの辺とか
http://www.rakuten.co.jp/bestlink/102779/103075/ …

パーツ交換ならこの辺とかですね。
http://kakaku.com/spec/05360410275/

ご使用のパソコンのハードディスクは「E-IDE Ultra-DMA100」と言うインターフェイス規格です。
現在はもうこの規格はありませんが「Ultra ATA100」と言う規格で代用できます。
回転速度に制限はありませんが128GBを越える容量については制限がありますので注意してください。

この回答へのお礼

さっそく購入し交換を行います。
ご回答、ご指導、有難う御座いました。

このQ&Aは役に立ちましたか?1 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

このQ&Aを見た人が検索しているワード


新しく質問する

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集