プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お見合いパーティに女性一人で参加しても大丈夫でしょうか
28歳女性です。なかなか独身男性と知り合う機会がないので、
思い切ってお見合いパーティに参加してみようと思っています。

参加資格制限がないものだと、どんな男性がくるか不安なので、
年齢○歳~○歳まで、年収○○円以上、学歴・職業限定、身分証提示のような、
男性に参加資格制限があるタイプに申し込んでみようかと考えています。
男女とも4千円程度の参加費が必要なようです。
知り合った男性と、すぐに付き合いたいわけではなく、気になる方がいれば、
何度か会ってみて、お互いにフィーリングが合いそうなら、友人の期間を経て
お付き合いに至ればいいかなと思っています。

一緒に行けそうな友人がいないのですが、一人で参加しても大丈夫でしょうか。
しつこくつきまとわれるとか、トラブルに巻き込まれないために、
参加する上で、特に気をつけたいことがあれば、教えてください。

A 回答 (5件)

昨日行ってきました(笑)


私が行ったのは、男性が5000円くらいで、女性は500円くらいでした。
私は友達と行きましたが、
男女ともに一人の人もいましたよ☆
逆に友達同士で行って、友達だけがモテモテだったり、カップルになってお茶とか行ってしまったら、残されたほうは淋しいかも…。
どんな男性と出会えるかは別として、
トラブルに巻き込まれそう…という感じは全くなかったですね。
人生経験として行ってみたら良いと思います☆
ちなみに私の友達は良さそうな人と出会えたようです。
でもまだ昨日の今日なんで、先のことは分からないですが(笑)
    • good
    • 3

男です。


一人参加はOKだと思います。
でも、人気の女性に男が集まりますので、失礼なことを言いますが、誰にも声をかけられずに終わる可能性もあります。狙いを付けた男性がいたら積極的にメルアドをGETするようにしましょう。実際、お付き合いなさらなくても、そこから、輪を広げていけばいいと思います。

なお、できれば友人同士で行かれることをお勧めします。
そのほうが、例えば「後で、4人で飲みに行こう!」って気軽に誘えるので。
    • good
    • 4

私の後輩の女の子が、一度お見合いパーティーに出席した事があります。



その時の印象を言われたのですが、『はげたおじさんが居たよ』って言われたのが印象的でした。

それと、そもそも女性経験(Hばかりではなく)が少ない人ばかりのようなので、あなた自身の許容範囲も広げておく必要もあると思います。

それと、相手側はかなり真面目に迫ってくるので、現時点でのあなたの生活力(炊事洗濯など)が大いに必要となってきます。

勿論、中には良い人も居ます。だけれど同でしょうか? わざわざそんな手段を選ばなくては女性とお付き合いが出来ないのです。(笑)

もしも、互いに気があったら、後日に時間をかけて相手を見るべきだと思います。

それと、相手のお酒の量を気にして下さい。
当日、『いや、あまりお酒は飲めないので。。』という、『あまり』に気をつけて下さいね!

お酒を飲むと人が変わるって事で、女性に逃げられる男は、近年増えているそうですよ!


と、怖がらせましたが、相手を素直に見れる事も大事です。
疑う必要はありませんが、よく相手を見る事も大事です。

相手を見過ぎれば、婚期も遅くなりますが、そこらへんは、あなたも大人なのだから、バランスを考えてくださいね!


良い出会いがある事を、願います!
    • good
    • 3

はじめまして。

28歳女性です。
1度、お見合いパーティに参加したことがあります。
参加したパーティは、「一人参加が限定、女性無料」でした。
一人参加って謳っているにも関わらず、友達同士もいました。

気をつけることを思い出しているのですが(笑)しっかりしている企業だから大丈夫だと思っていましたので、特に心配しなかったですね。初回だし「パーティってどんなものなの~?」くらいの気持ちで参加しました。けっこう疲れました。2時間しゃべりっぱなしで^^;

思いつきました。敢えて挙げるなら、プロフィールにあまり詳しく書きすぎないことでしょうか。会話の途中で「プロフィールに書き忘れちゃったけど・・」と気に入った人にだけ付け足すことはいくらでもできます。嘘は書かないことです。嘘つきたいとか、知られたくないことは書かなければいいだけです。

素敵な出逢いがありますように・・☆
参考になれば幸いです。
    • good
    • 4

男性ですが


女性の一人参加、OKです。
というか、そちらの方が多数派と思いますね。特に本気の方は。

で、気をつけるところは主催者・運営団体です。
有名所の結婚相談所(オー○ッ○や○ヴァイ)等でしたら大丈夫です。
そのようなところならばプライバシーやトラブルの対処でもしっかりしてますので。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!