プロが教えるわが家の防犯対策術!

1940年のディズニーのアニメ「ピノキオ」で歌われた有名な「星に願いを(When you wish upon a star)」なんですが、実際に歌われた人の名前をお解りの方、いませんか?。もちろんアニメですから声優さんという事にはなりますけど。作詞者作曲者は必ず出てますけど、声の持ち主は書かれてないことが多く、以前、どこかのサイトに書かれてあったのをちらっと見た記憶があるのですが、失念してしまいました。

A 回答 (2件)

クリフ・エドワーズです。

参考URLに歌手名も載ってます。
これも参考に。
http://homepage1.nifty.com/~midori-room/collodi. …

このURLでは単独のCDが紹介されていますが、いってみれば戦前のヴォードビル・スターでした。“ウクレレ・アイク”なんて呼び名もありました。
http://www.misoppa.com/mf200001.html

参考URL:http://www.sound7.com/disney/avc12016.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早いですね~(^^;)・・・。benjamin さん、ありがとうございました。回答としては完璧です。参考URLも全部見させてもらいました。
 ジミニー・クリケットというのは、映画の中の役名でしたね。
 昔のテレビで「ディズニーランド」という金曜日の夜8時だったかの番組のオープニングでこれがかかっていて、子供心にロマンチックでいい曲だよな~と思ったのを思い出します。ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/02 00:13

ジミニー・クリケットみたいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!