プロが教えるわが家の防犯対策術!

いわゆるワンクリック請求の画面「ご入会ありがとうございます。」の表示が5分に一回の頻度で自動的に表示されます。この画面を消す事が出来ず困っています。どうも子供が一度クリックしたみたいで...
サイト名はSTERBITCHです。削除方法を教えて下さい。

A 回答 (2件)

サイトの非表示は「Norton Internet Security」等のセキュリティーソフト(入っていなければ購入してインストール)

で保護者機能(アダルトサイト)の設定をすれば遮断してくれます。
これ以外にURLを指定して遮断する事も出来ます。
首記ソフトの場合、保護者機能にパスワードが設定できるので、お子様のPCにはお奨めします。

登録等でメールが来る場合は

基本的に受信拒否の設定をすれば良いことですが、
方法は2つ有ります。
(1)、プロバイダの迷惑メール拒否(プロバイダにより有料オプションとなる場合が有ります)で、
受信拒否の登録をすれば以後PCには入って来ません。

(2)、「Outlook Express」等のメーラーをお使いの場合はここで該当のメールを受信した時点で削除する設定をすれば、以後表示されなくなります。
「Outlook Express」の設定
該当メールを選択して、メッセージ(M)⇒メッセージからルールを作成(E)
1、ルールの条件を選択をして下さい(C)⇒「送信者にユーザーが含まれている場合」をチェック
2、ルールのアクションを選択して下さい(A)⇒「削除する」をチェック
下の「OK」をクリックします。

確認と編集
ツール(T)⇒メッセージルール(R)⇒メール(R) で確認修正削除出来ます。

送信者を禁止する(S) でも出来ますが禁止フォルダに移動するだけで表示されるかも分かりません(未確認)

悪質な場合はアドレスを変えて送信してくる場合が有るので、その時は
共通した言葉をキーワードとして設定できます。(受信したいメールに含まれない言葉で)

余談
メールの受信者が多数の場合は保存フォルダ作成して、メッセージルールで該当フォルダへ移動すれば自動的に振り分けることができます。

こういう迷惑メールに返信すると自分の存在を明らかにするようなものなので決して返信しないことです。
    • 0

ブラウザを起動した時に必ず表示される場合はスタートページが書き換えられているので、

「Internet Explorer」の場合はプロパティーの全般タブのホームページで変更設定します。

勝手にブラウザが起動する場合は悪質なプログラムが取り込まれてインストールされた可能性が有ります。(ウイルス)

この場合は通常のソフトと異なりアンインストールに登録されないので
セキュリティーソフトによるシステムスキャン等で退治削除します。

詳しい症状が分からず原因特定が出来かねますが、#1と共に現時点で考えられる対処法を述べました。
    • 0