アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上京して神谷町駅から徒歩5分ぐらいのところに就職することになりました。六本木一丁目駅からも近いらしいんですが、どこが住みやすいですか?
・通勤時間30分以内が理想。長くても40分以内。
・治安が良い、あんまり物騒でないところ
・1Kで家賃10万円以内
・遅くまで(夜11時ぐらいまで)開いてるスーパーがある
・おしゃれで手ごろな値段の飲食店が多い。
・近所に落ち着くカフェがあれば理想。広めのスタバとか。
・これは最寄り駅じゃなくてもいいですが、デパートが近くにあるところ。
こんな条件のところはありませんか?

A 回答 (2件)

こんばんは。


私でしたら東急大井町線の大岡山、自由が丘、奥沢辺りでしょうか。

この辺りでしたらある程度の希望には全てかなうかもしれません。
    • good
    • 1

私は東急沿線在住20年になります。


家から行きやすい会社に就職を求めていたので、
渋谷、六本木、神谷町などに勤めていました。

質問者さまのご希望ですと、東急東横線が最適だと思われます。
ご予算も結構ありますので、自由が丘辺りいかがでしょうか。
カフェや遊歩道、飲食、雑貨屋は沢山ありますが、女性中心の落ち着いた街なので、
物騒ではありません。
東急沿線全般に言えることですが、基本的に物価が高いため、
(失礼ですが)粗暴な子供や怪しい人たちは、住んでいません。風俗系も少ないです。

百貨店のある渋谷や二子玉川にはすぐ出れます。が、必要がないくらい、一通りのものは揃います。
大きめスーパーは3店あり、東急ストアは11時まで(夏は12時)営業しています。
スタバは2店、エクセルやドトール、上島珈琲・・諸々揃っています。
BOOK OFFのカフェスペースで飲食すれば、店内の本読み放題です。
ちなみにマクドナルドは24時間営業。

以上、住人からのお薦めでした。
ご参考になれば、です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!