プロが教えるわが家の防犯対策術!

DSかwiiのマリオパーティを買おうと思っています。

ところで、HPなどを見ると1対3用や2対2用などに
ミニゲームがわかれているのですが、これは一人でも
comなどを投入するなりして収録されているすべての
ミニゲームを遊ぶことができるのですか?
DS本体は二つしかないし、wiiのコントローラも二つしか
持ってないので…。
なんだかHPで見る限り、人数分の本体やコントローラが
ないと4人用などのミニゲームができないように思えた
ので、質問させていただきました。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

マリオパーティは基本が4人でゲームです。


もし、私たち遊ぶ側が2人しかしなくても、2人コンピュータ、
1人の場合は3人コンピュータで必ず4人で遊びます

ゲームは
2対2や1対3になったり1対1対1対1になったりします
それはとまったマスの色などに関係しますがほぼ自動的に決められます
NO1の方が言うようにコンピュータの強さ調節もできます
もちろんミニゲームは一人でやっても全部遊べます
    • good
    • 0

ご心配なく。

comが勝手に対戦相手を決めてくれますよ。強さも設定できるので、うちは、4歳の子供が一人で遊んでます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!