アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 テレビで女子のバレー 日本対ブラジル戦を

見ていましたら

ブラジルの選手が手でなくって足で蹴っていました。

足もO.Kなら 頭もO.Kですか?

A 回答 (2件)

「ボールが地面につくまでに全身のどこかを使い」とあります。


http://www.sports-rule.com/volley6/rule/index.html
基本的には体のどの部分でもいいと思います。

参考URL:http://bad-pref-chiba.hp.infoseek.co.jp/link/vol …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂き有り難う御座います。

お礼日時:2007/11/20 11:34

昔は上半身のみ(腰から上)というルールがありましたが、今は体なら何処でも良いようになったと思います。


しかし、ヘディングするよりきちんと打ったほうが有効ですのであまりする人はいないと思います^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂き有り難う御座います。

お礼日時:2007/11/20 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!