アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日焼けが原因だと思うのですが、首にポツポツと、とっても小さないぼのようなものが、ここ数年でできてしまいました。現在44さいです。よく高齢の人に多いものだと思います。鬼のいぼとか鼠のしっぽなどというと、きいたことがありますが、どうやったらとることができるのか教えて下さい。

A 回答 (5件)

私も同じです!何年か前、気になったので皮膚科に行きました。

”アクロコルドン?”とかと言って、老化だといわれました。(ショックでしたが)まあ、老化といっても誰しもができるものではないので、遺伝や体質もあると思うのですが。ちなみに私の母もできてます。やはり、私も液体窒素で焼きました。金額は忘れてしまいましたが、治療代はそんなに高くなかったと記憶しています。痛くなくて簡単にできたのですが、私の場合はそれで完治ということではなく、あとからまたできました。そのたびに皮膚科に行くのが億劫になってしまって、ほっておいてしまいました。最近、夏場で首が露出ぎみでしたので、気になってきたので、漢方薬局に言って相談しました。今は、顆粒の『ヨクイニン』と、より効果的にするため、『イソフラボンアルファ』という物を飲んでいます。これって、更年期障害とかにも効果的だそうです、3ヶ月は続けないと効果は現われないでしょうと言われて、今現在は1ヶ月になります。まだよくわかりませんが、しばらく続けてみようかと思っています。長々とすみません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。アクロコルドンで調べてみます。

お礼日時:2002/09/10 07:09

 #3です。

普通の皮膚科で保険がきくので治療費はそんなにかかりませんでした。2000円位だったと思います。痛みはほとんどありません。痛いの苦手な私でも大丈夫でした。注射よりは全然痛くありません。一瞬「ピリ」っと来るぐらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

痛くなさそうだし、安そうなので安心しました。友達にも困っている人がいるので、一緒に行くことにしました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/10 07:14

 ハトムギは効かない場合があります。

10数年前はイボというとハトムギ(ヨクイニン)を処方されることが多かったようですが、今はほとんど出ません。私は全く効きませんでした。加齢によるものなら尚更だと思います。皮膚科に行かれるのが一番です。私は液体窒素で焼きましたが、跡も残らず新しい物が出来るということもありません。潰したり何かの拍子に傷にしたりするとウイルスが広がって増えたり、傷の部分がシミになったりするそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。液体窒素で焼くというのは、痛くないのでしょうか?たくさん茶色に変色してできているのですが・・・・。また、治療代はどのぐらいかかるのでしょうか?

お礼日時:2002/09/08 20:17

>飲むと現在できているものも消えるのでしょうか?


こんにちは。
 友人は確かに消えましたし、巷の療法では結構良く効く療法と聞いています。ただ、友人の話では「毎日飲んでいたら何時の間にか無くなっていた」ということで、どのくらいの期間飲んでいればよいのか不明なのです。半年続けて飲んでいて気が付いたら無くなっていたというので、半年以下で消えるものと思いますが。個人差等もあるかもしれませんが、毎日、食後のお茶として飲んでいれば効果が出てくると思います。
 ちなみに友人の場合も首にポツポツ小さい肉片のようなイボが出てました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速飲んでみます。

お礼日時:2002/09/08 18:18

はと麦茶が効くようです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。飲むと現在できているものも消えるのでしょうか?

お礼日時:2002/09/07 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!