プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去の名曲をサンプリングしたHIPHOP(洋楽)の曲を探しています。例えば、ポリスの「見つめていたい」をサンプリングしたP.Daddyの「I'll Be Missing You」とか。集めてオリジナルアルバムを作ろうと思っています!ご紹介ください!よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

今晩は


HIPHOPのみではありませんが下記質問で私が回答したものを参考にして下さい。↓

http://okwave.jp/qa1860021.html

あと上記回答に出ていないところでは下記の3曲なんかどうでしょう?↓( )内はサンプリング・ネタ

■Ice/Ice Ice Baby (Queen & David Bowie/ Under Pressure)
http://www.nextrecordsjapan.net/products/13192.h …

■2Pac/Changes(Bruce Hornsby & The Range/The Way It Is)
http://www.cisco-records.co.jp/html/item/003/066 …

■Ja Rule/Murder Reign(ToTo/Africa)
http://listen.jp/store/album_00044006348728.htm

以上もしまた思いついたら再投稿するかもしれませんがご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!このような曲を探していました!また、他にもあったら教えてください。

お礼日時:2007/11/21 10:43

DE BARGEのI LIKE ITという名曲が好きです。


この曲のカバーやサンプリングされている曲がたくさんあります!!

JUJU - I Like It
Jazztronik - I Like It
Silly - I Like It
autumn leave's - I Like It
Blackstreet - I Like It
Ryohei - I Like It feat.AKAKAGE
K - I Like It

Nelly - My Place (ft. Jaheim)
Warren G - I Want It All (ft. Mack 10)
Grand Puda - I Like It
Mase - I Really Like It
Jesse Powell - I Like It
Jomanda - I Like It
Mikiko - I Like It
Boys II Men - Relax Your Mind (ft. Faith Evans)
Krazy Flaverz - I Like It
LL Cool J - Make It Hot
Naughty By Nature - Would've Done The Same For Me

サンプリングではなくカバーになってしまいますがjesse powellのI LIKE IT
バージョンが一番スキです。サンプリングなら断然nellyのmy placeがおすすめです☆

http://jp.youtube.com/watch?v=tuJ5FDv2hGs,http:/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。nellyの「my place」とてもいい曲ですね!他の曲もチェックしてみます!

お礼日時:2008/01/28 11:10

Gold Digging As Sampled By *** というシリーズでサンプリングの元ネタのCDが出ていますよ。

参考になるかもしれません。
Gold Digging As Sampled Byで検索してみてください。

偏ってますが、思いついたものを
Eminem - Sing For The Moment → Aerosmith - Dream On
Eminem - Like Toy Soldiers → Martika-Toy Soldiers
Eminem - My Name Is とJay-Z Street is Watching  → Labi Siffre - I Got The
Eminem - Stan → Dido - Thank You
Nas - The Message → STING - SHAPES OF MY HEART
NAS - NEW WORLD → TOTO - AFRICA
Black Eyed Peas - Pump It → DICK DALE - Misirlou(映画パルプフィクション)
Black Eyed Peas - Union → STING - Englishman in New York
Coolio - Gangsta Paradais → eStivi Wonder - Past Time Paradise
2pac - Thug Nature → Michael Jackson - Human Nature
2Pac&Dr.Dre - California Love → Joe Cocker - Woman to Woman

Craig David がきっかけとの事なので、HipHop以外も少し
Sean Kingston - Beautiful Girl → Ben E King - Stand By Me
Madonna - Hung Up → Abba - Gimme! Gimme! Gimme!
Gwen Stefani - Luxurious → Between The Sheets
Gwen Stefani - Wind it up → The Lonely Goatherd (映画Sound Of Musicより)
Rihanna - S.O.S → Tainted Love by Soft Cell
Beyonce - Crazy In Love → Chi-Lites - Are You My Woman
Alicia Keys - Fallin' → James Brown - It's a Man's Man's Man's World
NE-YO - Stay → Debarge - Stay With Me
Latoya - Torn → Stylistics - You Are Everything

その他、ここにも紹介されてます
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。CD確認してみます!

お礼日時:2008/01/28 10:54

最近出たばかりですが,



Craig David / Hot Stuff(Let's Dance)
http://www.myspace.com/craigdavid

はDavid BowieのLet's Danceのサンプリングです。

そういえば,Craigの2ndに入ってる"Rise&Fall"もStingをフィーチャリングしてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。実は、Craig David のこの曲がこの質問を思いついた始まりでした!もう一曲も聴いてみようと思います。

お礼日時:2007/11/21 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!