アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ママに嫌われてるっぽくて、自分の仕事の出来ない所とか、とろい態度がイライラさせているのはわかるのですが、楽しく働けるような環境ではなく、ビクビクしてどんどん自信がなくなっています。
5回しか働いていませんが、電話で辞めるといって、もう出勤しなくてもいい言い方ってありますか?
「辞めます」「辞めさせてください」「辞めたいです」・・・どんな言い回しがいいのか、ママがこわくて、何を言っても怒られそうな気がして、電話もしたくなくて、このまま行かなければいいのかもしれませんが・・・・。

どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

お水経験者です。

ママと合わないと不当な扱いをされる可能性がありますねぇ!「辞めさせてくださいと」まずは電話で・・・。給料をくれると言ったら退職日まで働いて、給料の話しに触れないようだったら、トブ〔無断でやめる〕方がいいと思います。酷いママなら、営業妨害とか色々と、難癖つけて給料くれない事もありますよ。例えば、ほかの店で働いてて辞めた店のママに会ったとしても「おはようございます」とサラっと挨拶しとけば問題ないと思うよ。ススキノでは・・・。の話しだけどね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

先ほど、電話で「都合によりやめさせて下さい」といいました。
もう、条件反射?みたいに、ママと喋るとビビリ体質になっちゃって、余計な事言わないでおこうと思ったんですが、沈黙が怖くて、かみながらですが、無事やめれました!
ママのほうから、「給料いつ取りにくる?」といわれたので、給料日に取りに行くことになりました。
その日もちょっと怖いけど、頑張って行こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/20 19:54

普通に、都合により辞めさせていただきます。

で良いと思います。
人として正しい方法を選びたいなら、
都合により辞めたいのですが、店として何時辞めたらよろしいですか?
希望としては○○までが都合が良いのですけど…
でしょう。
後者だと、退職時にちょこっとサービスがあるかも?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

もう本当に働きたくなかったので、アドバイスのようなことは言えませんでしたが、おかげさまで辞めるという電話できました。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/20 19:57

そんなところ辞める人は一杯います。


未払い給料があるなら別ですが、単に辞めるだけなら
「お世話になりました。都合により辞めさせていただきます」
の電話一本でOKです。
あれこれ詮索されたらガチャ切りの方向で。
多分後で近頃の若い子は・・・とか言われるんでしょうが、気にしない!
あなたの人生です。
古い荷物は捨てて、次のステップに向けて歩き出しましょう。

この回答への補足

お給料は、月末締めの10日払いです。
今月から働き始めたので、日払いもないので、1銭もいただいていません。
お給料も欲しいですが、もうあの店で働きたいと思わないのであきらめる方がいいですよね。

補足日時:2007/11/20 18:18
    • good
    • 3
この回答へのお礼

無事、辞めれそうで、お給料も貰えそうです。
もう若くないけど、新しい気持ちで、未経験でも優しく指導してくれるような違うところを探して働きたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/20 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!