アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

No.3455378で質問をした者です。
あれから、専門店やらいろいろと回りましたが、若干回答がまちまちなので、できるのかできないのかがわからないので、経験者(または現場で働いている方)の方でわかる方がいれば教えてください。
【前回の質問内容】
『先日、平成10年のエルグランドの中古車を購入しました。もともとこのエルグランドにはDVDのカーナビがついており(日産の純正)、インモニターで、スイッチをオンにすると、運転席側のモニターは下から出てくるタイプのものです。どうみてもこのカーナビは古いものなので、できればカーナビを新しい社外品で購入したいと思い、オートバックスへ行くと、新しいカーナビをつけると、後ろのモニターは使用できなくなると言われました。社外品のカーナビに交換し、後ろのモニターをそのまま生きたまま活用できる(テレビや外部入力で映像が見れる)ようにしてくれるお店はないものでしょうか?』

車の詳細は
平成10年式の形式ALWE50のエルグランド
ナビは純正のCDナビ。ツインモニターで運転席側はポップアップ形式で、後部座席側は7型(?)ぐらいのフリップダウン式。2列目のサイドに、赤白黄のビデオ入力端子あり。

オートバックスや専門店を6軒ほど回りましたが、大体はカーナビを交換した場合は、後ろのモニターは使用できなくなるという回答が多かったですが、
(1)以前に同じ型の車のカーナビを交換したが、たぶんできたと思うがかなり前のことなので、はっきりとはわからない。実際に中をみてみないとわからない。
(2)二列目サイドの入力端子があるので、つながるはずなので、後ろのモニターもそのまま使用できる。
というような回答もありました。
本当のところはどうなのでしょうか?

A 回答 (1件)

純正ナビ+リアモニターの場合、リアモニターの制御とかをフロントの


ナビ本体で行っているために、社外品をつけるとリアが使えなくなる
のではないかと思います。

対策として、埋め込み型の社外ナビではなくセパレート型にして、
今のナビはそのままにして使うしかないのかな?と思います。

純正ナビから社外品へ交換するとき、その車に合った専用設計になって
いるので、ポン付けできても他のどこかに影響が出る場合が多いのでは
ないかと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!