アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、教えてください。

N64のペーパーマリオと
Wiiのペーパーマリオって
内容は違いますか??

確かN64はマリオストーリーだったと
思いますが、見る限りではまるっきり
ペーパーマリオなので、ストーリーとかが
同じリメイク版なのかな?と思ったのですが・・・

両方プレイされている方など、お分かりの
方が降りましたら教えてください。

A 回答 (1件)

N64の「マリオストーリー」とGCの「ペーパーマリオRPG」はアクションRPGです。

この2作品はスーパーマリオRPGの流れをくんだもので、システムもよく似ていますがシナリオは別物です。

また、Wiiの「スーパーペーパーマリオ」はアクションアドベンチャーで、前者とはシステム自体が異なり、どちらかといえば元祖スーパーマリオブラザーズに近いものです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/ペーパーマリオシリーズ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました☆

ちょうど64のマリオストーリーが手元にありますのでこっちからやってみようと思います。

有難う御座いました☆

お礼日時:2007/11/26 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!