アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性にオッパイが有るのは何故でしょうか、その昔、オトコも
子供を生み、お乳をあげて居たのでしょうか。

A 回答 (3件)

両性具有でない限り、妊娠、保育する器官が存在しませんから、自然妊娠、自然分娩は無理でしょう。

乳腺なども退化していますが、まれに機能する方もいらっしゃいます。また、女性ホルモンを服用投与すれば、乳房が膨らんだり、知覚が敏感になることが知られています。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

基本的に、哺乳類は、まずメスが基本となっており、そこからオスが派生します。

オスの乳首は、母親のおなかの中で、メスからオスに分化するまえに形成されて残った痕跡器官です。乳を出す機能はありません。

ちなみに、神経系の薬の副作用として、男の胸が女性化するという妙な現象があります。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。
 何かの本で、オトコも妊娠出来るとの記事を見た事が有ります。

>お乳をあげて居たのでしょうか。

様々な説がありますが、進化論説も近代覆(くつがえ)されようとしています。元々人間は海洋微生物からの突然変異で人間女性の細胞が形成されたようです。すなわち、女性の次に男性が誕生しその名残があるのだと言う説がもっとも有力でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。