プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今ストレスの発散方法はないのかと探しています。
物に当たる、人に当たるというのは
ストレス発散に繋がると思いますが
大人としてそれはどうかと思います。
なので良いストレス発散方法を教えてもらいたいのです。

A 回答 (5件)

ストレスを発散することは一時的にストレスから解放されるだけの

ことですから,ある状況になればまた同じようなストレスにさらされ
なければならなくなります。

ある状況になっていつもストレスを感じるよりは,ある状況になっても
ストレスを感じなくなる方が効果的です。
何しろストレスを発散するために時間を使わなくて済みますから。

ストレスをなぜ感じてしまうか。
いろいろと原因はあると思いますが、たぶん物事が自分の思っている
ように進まないときにストレスを感じると思います。
もちろん自分の思っているように物事は進んで欲しいですが、自分の
想定している以外のことで邪魔をされることは仕方がないことです。
すべてのことを想定することはまず不可能です。
だから上手くいかないことが起きた時は,想定していなかったことを
発見できるチャンスだと思えば,イライラすることもないでしょう。

ストレスは物事の捉え方が原因だと思います。
だから、今までの考え方を変えることができれば、ストレスは減ると
思います。
    • 0

カラオケなんかどうでしょう。

バティングセンターやゴルフの打ちっぱなしなどもいいのではないでしょうか。
    • 0

走る!!(笑)

本気で走ることって、日常生活ではあまりないので、意外と気持ちいいですよ。
スポーツは全般いいと思いますが、とりあえず一番手軽なのは走ることだと思います。

あと、物にあたるのが発散になるとしたら、お風呂がおススメです。
湯船に張ったお湯を殴るんです。バシャバシャなるだけで何も壊れませんし、怪我もしません。
一人だし、叫ぶのも響いて気持ちいいですよ。(ただ、窓は閉めて…)
    • 0

指圧とかマッサージを受けると 気持ち良くて楽になって、フッと気づくと知らないうちにストレスも開放されているんですよね♪

• 0

私の場合…掃除です。

黙々とします。終わった後の達成感とぐったり疲労感でもぅ何も考えたくなくなっちゃいますf^_^;
お酒やカラオケも大好きでよくいくんですが…一人じゃないので必ず被害者がいましたf^_^;
    • 0