プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
読売テレビに番組観覧で行くことになったのですが、「大阪ビジネスパーク駅」と「地下鉄長堀鶴見緑地線京橋駅」ではどちらの駅が歩いて行くには近いですか?
地図で見た感じではどちらも同じくらいかなと思いました。
地図を見ると、地下鉄長堀鶴見緑地線京橋駅から歩くと歩行者用通路があるみたいなのですが、読売テレビの近くまで雨に濡れずに来ることができるのでしょうか?
お返事お待ちしております。

A 回答 (3件)

完全な地元民です。



>読売テレビの近くまで雨に濡れずに来ることができるのでしょうか?
どのルートを使っても、読売テレビまで全く雨に濡れずに行くことは不可能です。

>地下鉄長堀鶴見緑地線京橋駅から歩くと歩行者用通路があるみたいなのですが、読売テレビの近くまで雨に濡れずに来ることができるのでしょうか?
雨に濡れずにいけるのは、ツイン21ビルまでです。
↓の、ホテルモントレの左上の肌色の通路が、、雨よけ付きの通路です。
京阪モール・JR京橋駅・ダイエー京橋店と、ツイン21とを結んでます。
http://travel.rakuten.co.jp/share/HOTEL/38808/38 …
通路をモントレ側に降りて、川沿いを3分ちょい歩いたら、読売テレビです。
京橋駅からは、京阪モールを目指して真南に進めばいいでしょう。濡れたくなければ、地下道経由で京阪モールですが。

※大阪ビジネスパーク駅は、めちゃくちゃ地下深くにあるので、想像以上に遠く感じると思います。まあ、こっちも、IMPビル→ツイン21と行けば、雨にはほとんど濡れませんが。

なお、どこから来るか知りませんが、
・徳庵の近く、今津の近く、汎愛高校近くの住人ならば、市バス28系統(徳庵橋~天満橋)で京橋駅前まで行けば、目の前の橋を渡ったら読売テレビです。
http://base.alpslab.jp/?s=10000;p=34/41/31.137,1 …

・焼野~浜~横堤~今津近辺の住人ならば、市バス46番系統(焼野~天満橋)で、城見北1で降りれば、目の前がツイン21です。
http://base.alpslab.jp/?s=10000;p=34/41/20.442,1 …

・それ以外の地区ならば、JR環状線か学研都市線の京橋、もしくは京阪の京橋を使った方が絶対にいいですけど・・・・
JR京橋駅の南口を出たら、橋渡ったらすぐに読売テレビですから。
    • good
    • 1

どうしても長堀鶴見緑地線を利用しなければならないのなら


「大阪ビジネスパーク駅」の方が若干近いです。
長堀鶴見緑地線の京橋駅からだと橋を渡ったりして遠回りに歩くことになります。
鶴見緑地駅方面から来るのなら京橋で降りても良いかも知れませんが
心斎橋駅方面から来るのなら大阪ビジネスパークの方が断然早く行くことが出来ると思います。
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=route&scl=1 …
    • good
    • 0

JRの環状線京橋駅からが一番近いですね。

地下鉄京橋からは、専用通路がありますが、途中までですし、OBPパーク駅からは専用通路は有りません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!