プロが教えるわが家の防犯対策術!

「私は宿無しで 一文無しだけど 心は朗らかです」の繰り返しだったと思うのですが
この唄のタイトル・歌詞を教えてください。

小学校の遠足でバスガイドさんが唄ってくれました。
今思うと、すごい哀しい唄です。何で遠足で?

A 回答 (3件)

題は「私は宿なし」、作詞者は みずのまさみ さん、輪唱曲だそうです。


歌詞はそれで終わりです。
出ていた本は、かなり昔の本で(発行年がありません)
『みんなが選んだ愛唱歌集 若者たち』 上坂茂之編 東邦音楽出版社
 発行 ユースレクリエーション協会
でした。
私も歌ったことがありますが、音を忘れてしまいました(泣)この本には楽譜がないんです。残念。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!凄い情報ですよ!
やはり歌いましたか~。あ~今歌ってあげたいです。

お礼日時:2002/09/11 00:56

こんにちは。


この歌の歌詞はaomuiさんのご記憶の通りだと思います。
僕も小学校3~4年生のころ、「帰りの会」で20回繰り返しとかよくやってました。
タイトルはなんだったかなぁ・・・
ごめんなさい、忘れちゃいましたm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「帰りの会」って懐かしいですねぇ
また情報あったら宜しくお願いします!

お礼日時:2002/09/09 22:20

世良正則&ツイストの「宿無し」ではないですよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アハハハハ・・・・・笑ってしまいました。しかも即答で。
世良さんではありません。童謡?なのかなぁと言うの感じ唄です。

お礼日時:2002/09/08 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!